人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

衣替え

ホルモン薬の投薬を続けること3週間、良かったり悪かったりを繰り返して先月末に再度受診。
効果がもう少しという感じなので、引き続き投薬を続ける事となりました。
 
 今日でそれから2週間が経過しましたが、状態は比較的良好な為、獣医さんに確認し昨日から投薬をstop
今日はちょっとドキドキの一日でしたが、夜に一度失敗...。
お散歩の後、水を飲んでから3時間位経過していたから、ちょっと私も油断していたなぁ。
寝ている時に匂いの無い液体が漏れて、「???」と思ったら、その後に少し漏れました。難しいなぁ。
ホルモン薬の副作用で少し太るということがあります。リオも少し体に丸みが出ました。フードの量は同じなのに不思議、要注意です。

 生き物というものは本当に微妙なバランスの上に成り立っているのだなぁ、という事を今回のことで改めて思う次第です。

 ここのところリオの換毛が多くなっています。毎日、ブラシの後に集めるとこぶし大位の毛玉になるのを見ると、これで毛糸を紡いでワンコの人形を作った人の気持ちも判るような気もします(笑)。
今年は暖かい秋ですが、いよいよリオも衣替えですな。
by wwdogs | 2007-11-12 00:18 | リオの日常
<< 毛布犬 リスク >>