人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

和名ですか?

今回のチビ達はE胎と出産の時に職員さんから聞きました。
ブログでは名前のことを書いていなかったので、青クンとか言っていましたが、結構前に名前をつけていました、というかそのまま呼び続ける事になってしまったのですが...。

E胎と聞いて、当日(夜中)「エ、エ、エ、、、え、え...え」などと呟いて「え○○かず吉」とつい出てしまった私の最初の一言...。男性名ですので....青クン...決定???。

第一子:青クン=enary(とでも書けばいいかな...”i”とは書かないでおきましょう)=かず吉クン

もともと今回は和名にしよう、と思っていたのですが、「E」で始まる名前って意外と少なく、かず吉の見直しを含め、結構悩みました。洋名もかなりリストアップしましたが、ピンとくる物はなし、普通に和名だと何だか飲み屋のおネエちゃんみたいになったりするし....。

で、ついに決めましたよ。

かず吉はもうそのまま継続!

第二子:モモ=アイ(eye)にしました。実は今日...。
昨日まではエーコちゃんと呼んでいたんです。「エエ子(良い仔)になりますように」との願いを込めて。決して「瀬○瑛子」ではありません、きっと、おそらく、たぶん...。
ユーザーさんのeyeになれるかな。

第三子:キー=エモ(emot)、最後の”t”はサイレントね。どこが和名だって....。よーーーーく見て下さい。どこかに和名が隠れています。上の二頭もいいけれど、私としては30頭命名して最高の出来!というよりも30頭目にふさわしい名前。
是非この名前はPWさんに採用して欲しいなぁ。非常に重要な意味を込めているんですよーー。決してエリカとかエルとかエナとか、エマ、エルフェ、エルダ、エルマ、エデラなどではダメですよ!「エモ」でよろしく!(笑)。エモの意味はそのうち....。

ちなみに「エミ(笑み)」っていうのもいいと思うんだけど、やむなく却下でした。「エム(笑む)」でもいいよねぇ。
by wwdogs | 2006-10-02 02:07 | 出産子育て5
<< ハッハッ歯? デカ過ぎるのでは? >>