人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

見えたかな?

しばらく空いてしまったのですが、先週一週間のチビたちの様子をご紹介。

9/20(水) 9日目 「ミューミュー」と鳴いていたチビ達もこの頃になると段々犬っぽい声を出すようになってきました。「ミュワン!」なんて微妙なフレーズの声をあげたりしています。後ろ足はまだ立っていませんがハイハイも活発になってアイスノン位の高さ物にもグングン上っていきます。
見えたかな?_b0041638_1413965.jpg

9/22(金) 11日目
モモの両目が開きました!。顔の中心寄りがうっすら開き、ブルーの瞳がのぞいています。写真で判るかなぁ。
見えたかな?_b0041638_1431816.jpg

翌日には青クンの右目、その次の日には青クンの左目、キーの両目が開きました。みんな異常なし。ほっとひと安心です。

9/24(日) 13日目  眼が開き、チビ達の体もしっかりしてきましたので、溝を取り払い、前室を作りました。大きさは大体こんな感じ。たまには私も登場(笑)、私と比べると解りますがチビは小さいでしょ。前室にはペットシーツを敷き、産箱側はシーツやタオルを敷いてフカフカにしておきます。
見えたかな?_b0041638_1474160.jpg


9/26(火) 15日目 リオはチビ達ののワンツーをこうやってお世話します。自分達の寝床を汚さない本能からくる行動なのでしょう。こうしたことが影響するのか、リオがまたお腹をこわしてしまいました。前回の下痢も治まり、慎重にフードの増量を再開したところだったのに...。う~~ん、難しい。年齢的なものもあるのかな?獣医さんで薬と治療食をもらってきて、また先週に逆戻りです(涙)。
見えたかな?_b0041638_1502360.jpg


 開いた当初は見えていなかった眼も、視線がしっかり合うようになり、よく見えてきた様子。「ハアハア」と舌を出す動作やカミカミも良くするようになりました。表情が豊かで、子犬ちゃんぽくなってきましたね。
見えたかな?_b0041638_1492950.jpg

音も聞こえているようです。お互いの声を認識してひとりが声を上げるとつられて声を上げたりします。
見えたかな?_b0041638_1493951.jpg

名前については、また後日。

(以下写真の説明 一枚目:タオルを巻いたアイスノンの上で眠るチビ3頭、顔の方からのアングル。二枚目:眼の開きだしたモモの顔のアップ、うっすら眼が開いています。三枚目:前室を作ったチビ達のスペースの写真、前室に私が横たわってすぐそばに青クン、後ろの産箱側に残りの2頭が寝ています。日曜の午後、陽の射したのんびりした写真です。ピンクのサークルで産箱にはピンクのシーツ。四枚目:リオがモモのワンツーを舐めて処理する様子。モモは体が反っています。柔らかいですね。五枚目:お座りをしてニコニコ顔でこちらを見ているチビの写真、しっかり眼が開いています。モモかな? 六枚目:沢山のぬいぐるみの中で笑顔のモモとキーの2頭。以上。)
by wwdogs | 2006-09-29 01:51 | 出産子育て5
<< デカ過ぎるのでは? I胎の門出 >>