人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

大きいぞ!

☆6日目☆ リオ25.6kg
あっという間に一週間を迎えようとしています。最初なかなかお乳を飲まなかった青クンもグングンおっぱいを飲んでいます。
大きいぞ!_b0041638_1461595.jpg

生まれた時も大きかったモモとキーが、なんと今日の時点で940gにもなりました。今までにない大きさです。3頭と少ないこともあって、飲み放題が幸いしているのでしょう。
逆に注意しなくてはいけないのがリオの乳腺炎です。しこっている所にチビをつけたり、時々マッサージしたりしています。
 昨日からの心配が、リオのお腹の調子です。昨日の朝、下痢をしてしまいました。
とりあえず絶食する訳にはいきませんので、フードをふやかし、ビオフェルミンを与えたところ、今日の夕方には良いツーに戻りました。やったぁ!と思ったのもつかの間、先程、トイレに行きたがるので連れて行くと、また少し緩いツーに戻ってしまいました。生まれてからチビ達のワンツーはリオが全部舐めて処理していますので、そうしたことが影響しているのかもしれません。フードの増量も出来ず、ちょっと焦るところですが、ゆっくりと様子をみる事とします。

ここ一週間の面白い画像を紹介。
ひとつはへその緒です。なかなか見ないでしょう。3日目にはどこかに行ってしまいました。リオがペロペロしているうちに取れたのでしょうね。気持ち悪いかなぁ...。
大きいぞ!_b0041638_131228.jpg

次は肉球、翌日と昨日の比較。この仔は一番小さい長男の青クンです。他の2頭はもっと黒くなっています。
大きいぞ!_b0041638_1385862.jpg

大きいぞ!_b0041638_1391960.jpg

いつもそうなのですが、何故か一番弱い仔の写真を多く撮る傾向があるようです。妻も私も一緒、今回は青クンの写真が多いようです。贔屓はいけませんぞ。
大きいぞ!_b0041638_149417.jpg

(以下写真の説明:一枚目:授乳をするリオ、脚を伸ばして横になって授乳をしながら寝ています。二枚目:へその緒のアップ。しおれてきています。三、四枚目:青クンの肉球、昨日にはかなり黒くなっています。五枚目:溝にはまって仰向けで眠る青クン。至近距離で顔の方から撮影しています。以上。)
by wwdogs | 2006-09-18 01:55 | 出産子育て5
<< お腹痛くない? 出産 >>