人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

むっつのちいさないのち

出産予定日(63日目)の昨日の晩に、無事小さな小さな6つの生命に出会うことが出来ました。
 犬は安産とは言いますが、バスタオルを噛み裂く程の陣痛を乗り越えて沢山の生命を産み出す姿を目のあたりにすると、安易に「安産」という言葉で表現してはいけない気がしてしまうのは私が男だからでしょうか。
 そうは言うものの、今回の出産は今まででも一番スムーズで2時間半程で終わりました。電話で「ゆっくり来て下さい」と言ったのもあり、協会の職員さんが到着した時にはちょうど最後の仔を産み終わったところでした。なんと今回は私達だけで出産を終えた事になります。途中、チアノーゼ気味で生まれた仔もありドキドキもしましたが、リオもベビー達もみんな元気で本当に良かった。
 
そして、出産は終わりではなく始まりなので、毎日、しっかりサポートして、楽しみたいですね。
by wwdogs | 2005-09-12 20:59 | 出産子育て4
<< 黒い天使 兆候なし >>