ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

タグ:鮎 ( 2 ) タグの人気記事

初鮎

6/2に初釣りに行ってきました。
予定より出発が遅れましたが、一日釣りを満喫し、結果は上々、25匹を持ち帰りました。
ご近所さんにも少しだけ御裾分け。小さいのは素焼きにしてリオさんへ、ものすごく真剣で、指まで食べられるかと思ったよ(笑)
b0041638_030071.jpg

(以下写真の説明:白いまな板の上に並べた6匹の鮎、上の2匹は小さい鮎です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-06-08 00:32 | ふたつあし雑記

川に行ったよ

6月から鮎が解禁となるので、今日は年券(年間を通して釣りを出来る券)を購入しがてら車で川まで散歩に行ってきました。
まだ鮎の始まっていない川は比較的静かで、のんびりと川原を散歩すると気持ちが安らぎます。...と言いつつ実は釣りの事で頭が一杯なんですけどね(笑)
堰では流れを飛び越えて上流を目指そうとする無数のチビ鮎とそれを狙うシラサギとリオ?
決して泳がないけれどジャバジャバ、時には飛び跳ねたりして川で楽しく遊んでいました。
カメラを忘れたので川の写真はなし(残念)。
代わりに疲れ果てて眠るリオでもどうぞ。リオごめん。
b0041638_0444593.jpg


(以下写真の説明:頭の上に黄色の年間釣り券を乗せられつつも眠るリオ。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-05-28 00:48 | リオの日常