ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

タグ:日常 ( 9 ) タグの人気記事

大漁

今日の散歩はいつもの海岸。
クンクンクンクン、クンクンクン、良く嗅ぎますねぇ。ちょっと嗅ぎすぎじゃないですか??
b0041638_18383374.jpg

と、良く見てみると、波打ち際に大量の小魚が!
イワシでしょうね。
良くパクッとせずに我慢しましたね。(前に怒られた事emoticon-0130-devil.gifあるし...)
b0041638_18413717.jpg

その後5ヶ月齢のラブに会いました。名前を聞いてちょっとビックリ。
「ルナ」って名前、リオの母親の名前と一緒なんですよね。鼻とお腹まで黒くて、パピーっぽかったなぁ。

(以下写真の説明:一枚目 3分割の写真左に横向き写真2枚右に縦向き写真1枚、いずれもリオが海岸をクンクンしている様子です。2枚目、上下2分割の写真、上が小さなイワシのアップの写真、下が打ち上げられたイワシの写真3匹写っています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2008-10-13 18:47

病欠

週一位で再開しようかなぁ、なんて思っていた矢先、私が風邪でダウン気味。
もう一週間以上、熱+セキで良くなったり悪くなったりが続いています。早く治さないと。

TVで柔道を少し見ていたら、すぐ側で一本負けしているヤツを発見!
リラックスしすぎですな(笑)
b0041638_23215278.jpg


(以下写真の説明:お腹を上にして開きになったまま眠るリオの写真。右下に「参りました!」とピンクの文字で入れてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2008-10-05 23:36

久しぶりに書いてみました

何と、半年もブログから消えておりました。
何となく面倒というか、しばらく間を空けたい心境かな。
気が向いたら、リオの近況でも書いていこうかと。

随分前からリオは失禁が続いていて、なかなか苦労しております。
ホルモン剤も使ったりしていますが、常用も良くないのかなぁなんて思って今はstopしています。
ワンの回数を増やしたりなど工夫をしていますが、ダメな時はダメで、あまり頻繁に連れて行くとリオも「出ませんよーー」って嫌な顔したり...難しいものです。

ブログやHPを休んでいたからか、リオの写真が少ないことに気付く始末。
b0041638_23415852.jpg

この写真を見ていたら、のせのせのmugiちゃんが亡くなったことを随分経ってから知ったことを思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。いつかリオと虹の橋で会った時には仲良くしてあげてね。

(以下写真の説明:レースのカーテンの前で大きな梨を頭に乗せるリオの写真です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2008-09-20 23:46 | リオの日常

毛布犬

ここ数日で、一気に冬がやってきたような感じの寒さ、今日からウチも暖房開始です。
リオは獣医さんで「お腹を冷やさないようにすると失禁にいいよ」と言われ、腹巻をしたりしていますが、さらに毛布でくるんであげると、快適なのか、かなり気に入った様子...、さて、毛布犬リオはどこにいるでしょう(笑)。
b0041638_181236.jpg

昨日、散歩に出た途端「ブシューーン!」とカトちゃんの様な大きなクシャミをしていたらしい。
これは甘やかしすぎかなぁ。

(以下写真の説明:縦の写真。茶色主体の柄の毛布の中からリオのマズルが少しだけ覗いています。以上。)
[PR]
by wwdogs | 2007-11-17 18:07 | リオの日常

リオ戻りました。

(随分前に)リオが戻りました。
実はかれこれ3週間前です。「早く書かんかい!」と言われてしまいますねぇ。
Tさん宅まで迎えにいくと玄関まで出てきたリオは、しばしポカーーンと私達の顔を見た後、「NO」と制する私の声を無視して、ものすごい勢いで飛びついてきました。Tシャツが破れたかと思った。おかげで腕などあちこちミミズ腫れです...。
 Tさんご一家に色々とお話しをお伺いした後、Tさん宅を辞しましたが、2ヶ月近くもお世話になった皆様にナデナデしてもらうこともなく、さっさと車に乗り込むリオ様....。すみませんTさん...、でも、きっとリオも感謝しているはずです。本当に有難うございました。
[PR]
by wwdogs | 2007-10-14 23:59 | リオの日常

離ればなれ

実は訳あって、7月後半からリオをボランティア仲間の方に預かって頂いています。
色々迷いましたが、一日中留守番をさせるより良いのではという選択です。
ご理解を頂いた協会の職員さんとリオを預かって頂いたIさん、そして預かり中のTさん、本当に感謝しています。
そんな生活もあと2週間程度、長かったような短かったような。
ここまで来ると...やはり、待ち遠しいですねぇ。
[PR]
by wwdogs | 2007-09-09 23:09 | リオの日常

紫陽花

少し梅雨らしい天気が続いているような感じでしょうか
先週、いつも鮎釣りにいく川の近くへ紫陽花を見に行ってきました。
ここは開成町というところで、毎年アジサイ祭りを開いたりしているのですが、今年はちょっと花の色が変...白っぽかったり、株によっては茶色くなっていたり...全体がくすんだ感じです。
b0041638_2094993.jpg

雨が少ないのが顕著に影響しています。ちょっと残念。
こんなところにも温暖化の影響が出ているのかなぁ。リオはご機嫌ですが...。
b0041638_207285.jpg

[PR]
by wwdogs | 2007-07-01 20:10 | リオの日常

カラーのリニューアル

ウチはハーフチョークの首輪を良く使っているのですが、ハーフチョークはチェーン部分があるので自作は出来ないんですよね。ぼちぼち一つは買い替えかなぁと思ったら、妻がリニューアルをしてしまいました。お見事!チェーンの部分はぜんぜん平気なのでもったいないなぁと思っていたところでした。もうしばらくは使えそうです。
しかし、何気なくベア柄なのは、ベア好きの妻の趣味でしょうね(笑)
b0041638_23401866.jpg



(以下写真の説明:木製の机の上においた首輪。ベースが青で白地にクマ柄のリボンがぬいつけてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-05-20 23:42 | よつあし雑記

風邪

桜も咲いていい季節に風邪をひいてしまいました。
前の日から喉が痛かったのだけれど、木曜に付き合いで飲みに行ったのがトドメ、帰ってきたら38度以上ありました。インフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いかな。桜の散歩したかった。

今週はリオも狂犬病の予防接種を受けた直後にお腹をこわして、ケージでお漏らしまでしてしまい可愛そうな事をしました。食事を抜いたり、薬をあげたりして、もう大丈夫そうです。
[PR]
by wwdogs | 2007-04-08 23:05 | ふたつあし雑記