ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

タグ:散歩 ( 3 ) タグの人気記事

川に行ったよ

6月から鮎が解禁となるので、今日は年券(年間を通して釣りを出来る券)を購入しがてら車で川まで散歩に行ってきました。
まだ鮎の始まっていない川は比較的静かで、のんびりと川原を散歩すると気持ちが安らぎます。...と言いつつ実は釣りの事で頭が一杯なんですけどね(笑)
堰では流れを飛び越えて上流を目指そうとする無数のチビ鮎とそれを狙うシラサギとリオ?
決して泳がないけれどジャバジャバ、時には飛び跳ねたりして川で楽しく遊んでいました。
カメラを忘れたので川の写真はなし(残念)。
代わりに疲れ果てて眠るリオでもどうぞ。リオごめん。
b0041638_0444593.jpg


(以下写真の説明:頭の上に黄色の年間釣り券を乗せられつつも眠るリオ。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-05-28 00:48 | リオの日常

週末限定

土曜日はものすごい風と雨でしたが、日曜日は止んでいつもの様に海岸へ散歩です。
妻は何故か海岸に行かないので、海の散歩は週末だけの楽しみです。
リオも期待しるようで、違う方向へ向かうと「オイオイ父ちゃん、ソリャないよ」なんて目で訴えかけてくるのでついつい足が海に向かいます。
今日の海は案の定「ドドーーン!!」と荒れています。
b0041638_0522680.jpg

おおぉ、すごい!浜いっぱいまで打ち寄せてる。
b0041638_0475772.jpg

こんなところにはまるリオ。滑ってビビる。
b0041638_0535127.jpg

しかし、楽しいようですねぇ。
b0041638_0551634.jpg

で、あんなところで笑ってるけど、オイオイ!波にさらわれるぞーー!
b0041638_0561868.jpg

週末の楽しみでした。塩でちょっとベトベトしているような気が...。


(注意:だーーーーーれもいないところなので(来るわけないか)ノーリードにしています。事故防止のためにもリードは常に着けましょう。)

(以下写真の説明:1枚目荒れた浜の様子、大きく水しぶきが上がっています。2枚目波のアップ 3枚目テトラポットの間でおろおろするリオ 4枚目上を向いて笑うリオの顔 5枚目少し遠くでこちらを向くリオ後ろの方に波が来ています。ピンクの文字で「とうちゃ~ん」と入れてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-03-27 00:41 | よつあし雑記

ひと足?早い春

今日はウチのあたりも結構寒く、関東でも雪が舞った所もあったようですが、今年の冬はやはり暖かい様で、庭には一度も霜が下りていないし水道も凍っていません。温暖化が着実に感じられますね。
そんなところ、ちょっと早い春のお届けです。
この写真、実は1/8に撮ったものですが満開です。2月に入ってから菜の花祭りなるものがあるそうですが、その頃は種しかないでしょうね。
新聞一面に載ったようで、この日はすごい人でした...。
b0041638_2555797.jpg


(以下写真の説明:縦の写真、手前につんと澄ました顔のリオが座り、その後ろに満開の菜の花の黄色い帯が流れています。上半分は微かに見える山の稜線と雲の浮かぶ青い空です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-21 03:00 | リオの日常