ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川に行ったよ

6月から鮎が解禁となるので、今日は年券(年間を通して釣りを出来る券)を購入しがてら車で川まで散歩に行ってきました。
まだ鮎の始まっていない川は比較的静かで、のんびりと川原を散歩すると気持ちが安らぎます。...と言いつつ実は釣りの事で頭が一杯なんですけどね(笑)
堰では流れを飛び越えて上流を目指そうとする無数のチビ鮎とそれを狙うシラサギとリオ?
決して泳がないけれどジャバジャバ、時には飛び跳ねたりして川で楽しく遊んでいました。
カメラを忘れたので川の写真はなし(残念)。
代わりに疲れ果てて眠るリオでもどうぞ。リオごめん。
b0041638_0444593.jpg


(以下写真の説明:頭の上に黄色の年間釣り券を乗せられつつも眠るリオ。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-05-28 00:48 | リオの日常

カラーのリニューアル

ウチはハーフチョークの首輪を良く使っているのですが、ハーフチョークはチェーン部分があるので自作は出来ないんですよね。ぼちぼち一つは買い替えかなぁと思ったら、妻がリニューアルをしてしまいました。お見事!チェーンの部分はぜんぜん平気なのでもったいないなぁと思っていたところでした。もうしばらくは使えそうです。
しかし、何気なくベア柄なのは、ベア好きの妻の趣味でしょうね(笑)
b0041638_23401866.jpg



(以下写真の説明:木製の机の上においた首輪。ベースが青で白地にクマ柄のリボンがぬいつけてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-05-20 23:42 | よつあし雑記

リオの引退

前回の出産子育てを以てリオは繁殖犬を引退しました。
引退は書面で言うと昨年の事で、本当はもっと早くここでご報告したかったのですが、本当に遅くなってしまいました。
 協会では引退に伴って避妊手術を行うのが通例なのですが、「繁殖が終わったから取る」という事があまりにも身勝手な様に思えて非常に悩んでしまったのです。私は避妊や去勢についてはどちらかというと賛成なのですが、繁殖をさせてきた事を考えると「今更する必要があるのか?」という気がしてなりませんでした。協会や地元の獣医さんにも相談に乗って頂いたりして、病気のことや犬の身体のこと等リオにとってのメリット、デメリットをお伺いしました。
途中シーズンがあり決断まで時間があった為、余計に同じ事ばかり考えてしまいましたが、結局、先月中旬に手術をしてもらいました。手術をして良かったのか悪かったのか、リオが喋る事が出来れば何と言うか?お腹の痕を見ると今でも涙が出るようですが、毎日を楽しく健康に共に過ごす事が私達の出来る事だと思っています。長生きしろよぉ。
[PR]
by wwdogs | 2007-05-06 23:03 | リオの日常