ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ババンババンバンバン

海で遊んだ後はしっかりと洗いましょう。良い子は嫌がったりなんかはしませんよ(笑)。
湯気でモワモワだ。
b0041638_18414820.jpg

今日は海岸をたっぷり歩いたので、グッスリ寝るでしょう。昨日までは結構寒い日もあったけれど、今日は随分暖かかった。梅の花が待ちきれず咲き始め、良い香りがフンワリ。


(以下写真の説明:縦の写真。お風呂でシャンプーされたリオ。湯気で曇った中でちょっと迷惑そうにこちらを見上げています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-27 18:47 | リオの日常

ひと足?早い春

今日はウチのあたりも結構寒く、関東でも雪が舞った所もあったようですが、今年の冬はやはり暖かい様で、庭には一度も霜が下りていないし水道も凍っていません。温暖化が着実に感じられますね。
そんなところ、ちょっと早い春のお届けです。
この写真、実は1/8に撮ったものですが満開です。2月に入ってから菜の花祭りなるものがあるそうですが、その頃は種しかないでしょうね。
新聞一面に載ったようで、この日はすごい人でした...。
b0041638_2555797.jpg


(以下写真の説明:縦の写真、手前につんと澄ました顔のリオが座り、その後ろに満開の菜の花の黄色い帯が流れています。上半分は微かに見える山の稜線と雲の浮かぶ青い空です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-21 03:00 | リオの日常

迷子

昨夜、迷子の犬を保護しました。
夜遅くまで撮り溜めした映画を見た後、夜中にリオのワンツーを庭でさせると、終わったリオがデッキから外をジーっと見て、呼んでも動きません。猫でもいるのかな?と思って外を見ると立派なゴールデンレトリーバーがじっとこちらを見ています。
 リオを家に入れて、再度、見に行くと逃げもせず、ウチの前をニコニコしながらウロウロ..。近づくと喜んで寄ってきました。首輪にリードの金具だけぶら下がっているところ見ると、引きちぎるか噛み切るかして逃げてきたのでしょう。鑑札や迷子札は付いていません。
以前、どこかで散歩をしているのを見たことあるような気はしましたが、すぐ近所の子ではないでしょう。ちょっと迷いましたが、車にはねられるのも心配なので保護することにしました。 

more(ちょっと長いよ...)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-13 18:24 | よつあし雑記

サプライズ駅伝

今年も駅伝を見てきましたよ。(と言っても1/2は寝坊のため1/3の復路ね(汗))
 朝、箱根を降りてきた頃をTVで見計らって家を出て、2人+1シッポで近所をテコテコ歩いていると、通り越していった車の運転手が随分振り返って私達のことを見ていました。「そんなにワンコが珍しいの?」と思いきや、すぐに車が止まって見覚えのあるご家族が「リオちゃーん!」と降りてきました...、何と!リオのPWだったSさん一家です。ビックリ!
たまたま、伊豆へ旅行の前に駅伝を少しだけ、と思って通りかかったそうです。
すごい偶然ですね。数分ずれただけでも会えなかったでしょう。
そのまま、皆で駅伝を観戦。
b0041638_023138.jpg

選手達が通過して、旅行へ向かうSさん達とお別れしてから、いつもの神社へ初詣。
実は元旦に行ったのですが、リオを連れていたのもあり、行列に尻込みをして取りやめた為、改めてです。例の輪をリオと共にくぐってお参りしてきました。この輪って犬もくぐってよいのかな?
ちなみに輪をまたぐ時は左足からだそうです。リオは出来ていなかったけどね(笑)。
b0041638_0264256.jpg

それにしても、新年早々良い事がありました。

(以下写真の説明:一枚目 目の前を通過する3選手の姿。二枚目 神社で藁で出来た大きな輪をくぐる私とリオ。輪の直径は3m位です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-03 23:14 | リオの日常

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきますので、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
本年が素晴らしい年であります様に!
b0041638_1831371.jpg

[PR]
by wwdogs | 2007-01-01 18:32 | ふたつあし雑記