ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後ですね

☆49日目☆
無事、最後の夜が終わりそうです。結局こんな時間になってしまいました。
明日、富士宮まで2人と1しっぽで送り届けてきます。
[PR]
by wwdogs | 2006-10-31 02:34 | 出産子育て5

なにがみえますか?

☆48日目☆    リオ25.4kg
昨日の夜は雨が降りましたが、夜が明けると晴れていました。お天道様ありがとう!
最後の日曜日、暖かいうちにチビ達をお散歩に連れ出しました。
(※注意:連れ出す際には写真のようにバッグに入れて、外部の犬や人には触れないようにしてもらっています。)
カンガルーバッグをひとつしか借りませんでしたので、寝静まったところで一頭づつ近所をひと回り。ちょっと眠そうでしたが、

花を見せたり...「いい匂いする?」
b0041638_1422417.jpg

畑を見せたり...
b0041638_1453877.jpg

b0041638_1544060.jpg

リオも一緒に歩きました。
b0041638_1475372.jpg


初めての外の世界、チビ達の瞳にはどのように映っているのでしょう。
これから色々なものを見つめる瞳の第一歩。「なにがみえますか?」
b0041638_1493110.jpg


リオの体重がちょっとオーバー。明日からどんどんフード減量しなければ。

(以下写真の説明:一枚目 紅い花の前に立つ妻、体の前に袋になった黒いカンガルーバッグを着けてかず吉が花を見ています。二枚目 畑の前にしゃがみこんだ私、バッグにはエモがいます。三枚目 バッグから畑を見つめるアイちゃんの横顔 四枚目リオと歩く妻、お腹のバッグにはかず吉 五枚目バッグの中から遠くを見つめるかず吉の後ろ姿、妻の右後ろから、腕が手前にあってバッグ、かず吉の頭の一部、向こうの風景がぼんやり写っています。以上) 
[PR]
by wwdogs | 2006-10-30 02:00 | 出産子育て5

デッキはいかが?

☆48日目☆    
今日は初めてチビ達をウッドデッキに出してあげました。夕方からは雨の予報ですが、最後の週末、晴れてよかった!
危なそうなものは全部移動して、綺麗にしてからチビ達を出します。初めはおっかなびっくりのチビ達も、少しするとアクセル全開!
b0041638_1133595.jpg

楽しそうに走り回っています。今までは2回に分けたりしていましたが、今回は3頭だけですので、楽チン。チビ達も楽しそうだね。
b0041638_1145068.jpg

「そこは危ないよ~。」落ちないでね。恐る恐る覗き込んだり...。
b0041638_1154538.jpg

リオも一緒に遊んでいました...というのはちょっと嘘...。実は自分のおもちゃを横取りされているのが気に入らないようで、相変わらずケチケチ母さん、全開です(笑)
b0041638_1181368.jpg

リオのボウルで水を飲んだ後にかじってみたり...。
b0041638_1302665.jpg

遊んだ後は体を良く拭いてオシマイ。
b0041638_1222513.jpg


(以下写真の説明:一枚目 走り回るチビ達、カメラに向かって走ってきています。二枚目 ニコニコ顔で小走りのエモとかず吉 三枚目 ブリキの大きな如雨露の脇から下を覗き込むアイちゃんの後ろ姿 四枚目 水色のいるかのぬいぐるみを咥えてチビの中に立つリオ、アイちゃんと引っ張りっこです。 五枚目リオが使う青い模様のボウル(洗面器のような形)をかじるアイちゃん 六枚目 白いタオルで体を拭かれるかず吉 左前足を上げられています。ちょっと眠そう。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-30 01:33 | 出産子育て5

まずい?

☆47日目☆
かず吉もやっと残さずゴハンを食べるようになりました。
一緒に食べるとアイちゃんの攻撃にあってしまいますので、平日は3頭一気に出来ませんが、今日は休みですので3頭一緒に食事です。
b0041638_0562770.jpg

かず吉はユニークな食べ方で、途中で必ず休みを何回か入れて、座り込んでモニャモニャと口を動かし、ちょっとこぼしてみたり...。まずいのかな?(笑)
b0041638_0584340.jpg

まぁ、全部食べきれるだけで私達は大変嬉しいので、いいんですけどね。

かず吉:4400g(順調、順調)
アイちゃん:5880g(何気にデカイ)
エモっち:6140g(もはやベビーと呼んで良いのか...)


(以下写真の説明:一枚目 三頭並んでフードを食べる様子。白いバスタオルを敷いて金属のお皿で各々が食べています。前方上からの写真で光が差し込んでいます。二枚目 お皿を前に座り込んで口をちょっと曲げたような表情のかず吉クン、ピンぼけですがお許しを...。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-28 00:58 | 出産子育て5

安らかに

先日、懇意にして頂いたユーザーさんが急逝しました。
お通夜でご焼香させて頂きましたが、まだ信じられない。
どこかからあの元気なお声が聞こえてきそうな気がします。
モモちゃんに会えますね。どうぞ、安らかに。
[PR]
by wwdogs | 2006-10-26 01:00 | ふたつあし雑記

気のせい?

☆41日目☆
祖父の法事のため、私は昨日から今日にかけて不在でした。ちょっと残念。
かず吉は少し食べれるようになって、他の二頭より若干量は少ないものの何とか最後まで食べきれるようになりました。何とかね...。
そのおかげもあってか、今日帰ってきたら少しかず吉の体つきがしっかりしていたような気がしました。たった一日でそこまで変わる??気のせい??

かず吉:3760g
アイちゃん:4980g
エモっち:5280g

チビ達が私達の元を旅立つ日が10月31日に決まりました。やっぱりちょっと寂しいかな。
あと8日、何事もなく無事送り出せますように。
[PR]
by wwdogs | 2006-10-23 00:11 | 出産子育て5

「いりましぇん」?

☆37日目☆
離乳食が始まって2週目に入り、最初はかけていたミルクもなくなり、指示通り少し芯を残すようにしています。
アイちゃん(ピンク)は絶好調!モリモリ食べますが、
b0041638_0472811.jpg

かず吉(青)は...さらに食べなくなってしまいました(涙)。
ここまで食べない子は初めてです。今日はかず吉だけミルクがけでごまかし、手で補助したりしていますが、食べる量も少なく、妻は思わぬところで大苦戦...。
すぐにこんな感じで座り込み、「いりましぇん」。最後には手でイヤイヤ。
b0041638_054678.jpg

困ったなぁ。リオの授乳もあって一応体重は増えていますので問題はないとは思いますが、協会やPWさんのところで困らないと良いけど...。

ちなみにエモは超マイペース、ゆっくりお上品に最後まで食べます。エモもミルクがなくなって少し戸惑っているようですね。

今週からふやかし具合を甘くして、芯を残すようにとの事だったのですが、ちょっと苦しいかな、ツーの調子も見ながら様子見です。

日曜日の画像ですが、こんなの(完全ふやかしミルクがけ)を食べています。
b0041638_0594326.jpg

器の大きさはこれ位。わかるかな?
b0041638_101812.jpg


(以下写真の説明:一枚目 器に顔をうずめてフードを食べるアイちゃん 二枚目 座り込んで器から顔をそらしてしまったかず吉くん 三枚目金属のパピーパンによそったチビのフード、お湯でよくふやかして子犬用のミルクを少しかけてあります。 四枚目 成犬が使う容器とチビの容器の比較)半分ぐらいの大きさです。私が片手で持てる程度の大きさです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-19 01:08 | 出産子育て5

いっ、行き止まりなの??

☆34日目☆
今日は部屋で毎回恒例の大運動会!
3頭同時にサークルの外に出したのは初めてです。ちょっと遅いかな?
かず吉(青)が最初からテコテコを物怖じせず、歩き回ったのにはビックリ。何と意外なことに、一番元気なアイちゃん(ピンク)がプルプルモジモジしていました。プププッ(微笑)。
おもちゃで遊んだり部屋の中を探検したり、リオと戯れたり、30分近く遊んであっという間に寝てしまいました。今夜は熟睡かな?

笑ったひとコマ。
「何だここ??」かず吉ソファーの裏の隙間に侵入!
b0041638_021420.jpg

「あっ、入っちゃった」という私達の声の中、ズンズン奥へ進んでいきます。
b0041638_031921.jpg

で....案の定、奥で困ったことに...「たっ、助けてぇ...」
b0041638_04744.jpg

何事も経験です(笑)。でも何で狭いところが好きなんでしょうねぇ。

「ふぁ~、眠くなっちゃった」
b0041638_075888.jpg


(以下写真の説明:一枚目 ソファーと壁の隙間に入っていくかず吉の後ろ姿。二枚目 ソファーと壁の隙間を写した写真、奥にかすかにかず吉のオシリが見えます。三枚目 ソファーをずらして写した写真、ちょっと困った顔をして振り返るかず吉。四枚目 床で眠ろうとするかず吉の顔のアップ、白熱灯の光で黄色っぽい感じの柔らかい写真です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-16 00:14 | 出産子育て5

こんなところから?

☆34日目☆
先日↓の毛玉の発生源はリオのおヘソの辺りです。
妊娠をしておっぱいが大きくなってくると、ここに毛が溜まり毛玉になるようです。
チビ達のものもブレンドされているのでしょうか?(笑)
授乳をすると毎回おっぱいを拭くのですが、ちょっとすると小さなものが出来ていたりします。不思議です。こんな写真、リオゴメンね。あえて載せてみました。
b0041638_23462095.jpg

リオのおっぱいもチビ達の爪や歯で随分と傷がついて、ちょっと痛々しい感じ...、唾液で焼けるのか、ここまで来ると毛が赤く焼けてしまっています。もうちょっとだゾ!

(以下写真の説明:仰向けにして撮ったリオのお腹の写真。おっぱいの周りの毛が赤くなっています。おへその辺りに赤で矢印を入れてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-15 23:47 | 出産子育て5

何だコレ?

☆28日目☆ 離乳食を開始!
今日からチビ達の離乳食が始まりました。
初日の今日は各2粒です。よーーくお湯でふやかしてから、ミルクをかけてあげます。
一頭づつ一粒づつ口に持っていって食べさせます。イヤイヤする子が時々いますが、今回の3頭は全然平気。モニャモニャと食べました。ミルクも指で口元に運んでガイドしてあげるとペロペロと舐めていました。
昨日まで「チュウチュウ」だけだったのが、今日から「モニャモニャ」と「ペロペロ」が加わりました。大きな変化ですねー。

今日は「何だコレ??」ですが、「メシよこせーーー!!!」の合唱に変わるのはすぐでしょう(笑)。

授乳する姿もこれが最後(離乳食を開始しても続きますが)だなぁ、なんてちょっとおセンチな気分になったりして...、今日は私の撮った写真を使っておきます(笑)
b0041638_0181697.jpg


「何だコレ」ついでで、これなんでしょう?(汚いとは言わないでね。)
b0041638_019066.jpg

リオに出るのですが、他の子もあるかな?正解はまた明日...。

(以下写真の説明:一枚目 縦の写真で授乳するリオ、少し目線が下向きです。 二枚目:丸まったリオの毛玉。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-10 00:31 | 出産子育て5