ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

改めて、3頭デビュー

今日、盲導犬協会から会報が送られてきて、新たにリッチ(Petra)も盲導犬としてデビューしたことが判りました。

改めて、ローズ、ロッキー、リッチ、おめでとう!

余談ですが、ロッキーは私達が住む町の隣町、そしてリッチは私の実家の隣町で生活を始めたようです。さらに付け加えるなら、ローズのユーザーさんは以前、懇親会の時に私の正面にいた方だと思う。これもちょっと偶然...かな(笑)。いつかどこかで楽しそうに歩く皆に出会えたら嬉しいなぁ。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-18 00:20 | リオ仔その後

盲導犬デビュー

リオの子、ロッキーが先日盲導犬としてデビューしたそうです。よく頑張ったね。ロッキーはうちにいた時はPaxと呼ばれて、おとなしい子でした。
そして、うちではPhyneと呼んでいたローズもおそらく、ユーザーさんとの生活を始めたと思います。
お知らせ頂いた協会の職員さんとPWさん有難うございます。
二頭ともユーザーさんと幸せに暮らしてね!
b0041638_0331532.jpg

(許可を頂き写真を掲載させて頂きました。)

(以下写真の説明:ハーネスを着けてお座りする、澄まし顔のロッキーです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-04-17 00:37 | リオ仔その後

おなかが痛い

リオがおなかをこわしてしまいました。
こんな事はまずないのですが、ツーをお漏らししてしまったし...。
すぐ妻が獣医さんへ連れて行き、注射を受け、薬をもらいました。
昨日の夕食は抜きで、今日はいつもの半分の量のフードを良くふやかしてあげています。
元気も出てきたし、明日はちゃんと良いツーが出るかな。

原因がわからないのですが、日曜の散歩で何かを口にしたのか?
普段は何もあげないのに、私があげたひとかけらの野菜が原因か?はたまた、土曜、日曜と気合を入れて散歩をし過ぎた私が悪かったのか?何にしてもよく注意しなくてはいけません。反省...。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-12 00:37 | よつあし雑記

九州の盲導犬協会がピンチ

数日前にニュースに出ていましたが、九州盲導犬協会のパピーウォーカーが不足して大ピンチの様です。
趣旨から考えれば「厳しい」というほどの条件でもないとは思うのですが、私達もPWを始める時はいろいろ迷みましたしね。
この記事を見て申し込みする人が少しでも出ればいいけど。

九州盲導犬協会は施設が新しくなったようで、すごく立派。優秀な子が沢山輩出されるといいですね。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-09 14:57 | よつあし雑記

春はニヤリ

今日は雨ですが、昨日はノンビリと近所の公園などを桜巡りの散歩をしてきました。
場所によってはちょうど満開といった感じでしょうか。
近所にもう少しきれいな公園や桜並木があると良いのですが...。
b0041638_19163087.jpg

ところで、寒い時は一文字に結ばれたリオの口元も、春と共にほころび、ニヤニヤしながら笑顔の散歩となります。花粉症も全然平気だし、今年の春は良いですね。
b0041638_19162078.jpg

(以下写真の説明:一枚目:桜の木を見上げる私とリオ、左上から大きな桜が被さる様に咲いています。二枚目:桜の花のアップ。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-04-02 19:19 | よつあし雑記