ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第一発見者?

今日の夕方、いつもの海岸をリオと散歩していた時の事。
今日は海岸に流木などが沢山打ち上げられていました。そんな波打ち際を歩いたいたら、何やら髪の毛のようなものが足元に。
「うぁーー!首!」と思わず大きな声を上げてしまいました。
 よく見るとマネキン?の頭...。波にもまれてわざとらしさが抜けたマネキンの頭はかなりリアルでした。よくニュースなんかで見る「犬と散歩していて草むらに...」なんて第一発見者のコメントがちょっと浮かびました。よかったぁ。
 ちなみにそーっとクンクンしようとしたリオを後ろから「ワッ!!」っておどかしたらちょっとビビってました(笑)
[PR]
by wwdogs | 2005-07-24 01:30 | よつあし雑記

Mt.fuji

週末に大阪の友人Tが遊びに来た。
もう5年以上会っていなかったけれど、会ってみるとそれほど会っていなかった感じがしないのが不思議。昨日は酒を飲んでワイワイと夕食の時間を過ごしました。
 今回、彼がこっちへ遊びに来た大きな目的は富士山へ登る事。今日、富士宮側から登るというのでドライブがてら皆で富士宮までgo!
混むかなと思いましたが、1時間半ほどで富士宮に到着。昼食後に麓の富士浅間神社にお参りしてから、Tは今日の宿泊地5合目の山小屋目指して出発していきました。夜中に山小屋を出発して頂上でご来光の予定とか。今日で梅雨も明け、明日の麓の降水確率は0%、後は君の普段の行い次第だなぁ。頑張れT!

山小屋は無理だけど、いつかリオを連れてみんなで登りたいものです。

帰りにすぐ近くのパインズパークと言う公園に寄り道。ネットで見た通り綺麗な芝生が広がっていましたが、入り口の看板の禁止事項に「犬を連れての入場」(しかもそこだけ太字で)、駐車場に降りることさえダメだそうです。残念。
b0041638_22243693.jpg

[PR]
by wwdogs | 2005-07-18 22:26 | ふたつあし雑記

お嫁入り

先週末にリオがお嫁入りしました。
今回のお相手は黒ラブのエルトン君とのこと。予定より少し早めのヒートでしたので、9月の中旬頃には、もしかすると黄、黒とか茶とかの仔に会えるかもしれません。
 ところで、「お嫁入り」って言葉を使うのは私達だけかな?協会の方に「今日はお嫁入りで連れてきました」って言ったら笑っていたので、ちょっと気になったりして。
[PR]
by wwdogs | 2005-07-15 00:43 | 出産子育て4