ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「超」の付く

今、外は大雨。こんな日にリオはワンツーをしません。今日も朝したっきり...。
夜も3回も連れて行きましたが、一瞬ポーズをとるだけでやっぱりしない。
家の中でもしない、お風呂場とかでもしない、ペットシーツでもしない。
粘ってもしない、さりげなく連れて行ってもしない、傘をさしてもしない...。
 「超」の付くとんでもない頑固者に、さすがに参りました。(苦笑)
こんなに我慢して身体に影響はないのでしょうか?他の子はどうなのでしょう?
[PR]
by wwdogs | 2005-05-31 00:33 | よつあし雑記

フリーランの後は...

土曜日は久しぶりに協会へ。リオ仔R胎のフリーランがあったので一緒に遊ばせてもらいました。とは言ってもリオの事ですから、みんなと仲良く遊んだりなんかはしませんが...。まあ一歳未満のパピー達のノリに5歳のオバちゃまリオはついていけないのかもしれませんね(笑)。写真で見るとフリーランを満喫しているようにも見えます。彼女なりにかなり楽しかったのでしょう。後ろの子は何故かリオをえらく気に入ってくれて、ずーっとくっついていたピクシーちゃん。めずらいしい。 
 ライナス、ローズ、ロッキー、リッチのリオ仔は他の仔に混じって水遊びし、ビチャビチャになって走り回っていました。体重は20Kgを超えた様子。みんな大きくなったね。一回目出産の仔リリーにも会いました。挨拶でリオがガォーっとやってリリーはちょっとビビリ気味でしたが、フリーランでは一緒に遊んだりして。
b0041638_1194637.jpg

 昨日、協会に行ったのはボランティア委員会のメンバーとしてでもあって、昨日は茶話会としてフリーランの後にお茶でもいかがでしょうか、というような試みでした。
フリーランの後、時間があれば休みながらちょっとした交流の場があればよいかなぁ、という感じです。
 私達がPWをやっていた時もワンツーの事など結構悩んだものでした。他の人の話を聞いて「みんなそうなんだ」等と思い安心したり、「へぇ」と思うような事を教えてもらった記憶があります。そんな場が自然と出来るといいなぁと思います。毎回ボランティア委員会のメンバーはいませんが、フリーランの後、食堂でちょっと休憩してから帰るのも良いかも。共同訓練などが入っていたりしない限りは食堂を使用して構わない様です。フリーランでひとり周りをウロウロしている犬を見かけたらリオですので、どうぞお気軽にお声を(笑)
[PR]
by wwdogs | 2005-05-30 01:21 | リオ仔その後

GW

GWも半ばを過ぎて、気付いてみればあと3日。月曜は出勤したものの、非常にのんびりしています。
 そんな大寝坊の昨日の朝、一通のメールが...。「近くまで遊びに来ています。」リオ仔のR胎(3回目の子供達)のうちの一頭ライナスのPWさんからのメールでした。添付された写真を見たら、なんと、いつも散歩に行く海岸じゃないですか!早速会いに行ってきました。
 海岸に着くといつもはのんびり釣りをする人がチラホラの海岸が人だらけ...、さすがGW。久しぶりに会うライナスは7ヶ月を過ぎすっかり大きくなっていました。体重も20kgを超えたそうです。まだまだ大きくなるね。人が沢山であまり走り回ったりは出来ませんでしたが、波打ち際で遊んだりして、リオもニコニコして嬉しそう。海が初めてのライナスは怖くて海に近づけませんでした。ちょっと臆病のようですね。リオも泳げないから大丈夫だよ(笑)。
また、会えるといいね。
b0041638_1982165.jpg
[PR]
by wwdogs | 2005-05-05 19:08 | リオ仔その後