ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミトン

結構前に流行ったので知っている人が多いと思いますが、ちょっと可愛い作品を紹介。
ロシアの映画で、原題は「バレシキ」、ロシア語は分かりませんが、やっぱりミトンの事でしょうね。
三十男が言うのもなんですが、胸の奥がキュンとなるような素敵な作品です。

独特の世界観やキャラクターは、ハリウッド映画などに疲れた目には新鮮に映ります。
一緒に入っている「MAMA」や「LETTER」もなかなか良いですよ。

mitten official website

b0041638_0464033.jpg

[PR]
by wwdogs | 2005-03-30 00:47 | ふたつあし雑記

優しい時間

ドラマ「優しい時間」 が今日最終回だった。全10話とは、ちょっと短い。
暴走族とか何となく設定に違和感があったけど、雰囲気良かったなぁ。
北海道に行きたいなぁ。
[PR]
by wwdogs | 2005-03-25 00:54 | ふたつあし雑記

あの人からの手紙

ゴロちゃんのところより
あの人からの手紙やってみました。

リオからの手紙はこんなでした。(笑)
なんとオレのことをペットにしたかったのか!
「アディオス」って、スペイン系なの...??

父ちゃんへ

コムニチハ父ちゃん。リオちゃまでございます。今日は、わたしが父ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、父ちゃんをペットにしたいです。次に、わたしの秘密を父ちゃんに教えようと思います。実はわたしは、カタギではありません。ではお元気で。アディオス。

リオより


もう一つの手紙には、衝撃の事実が...。

父ちゃんへ

おいーっす、父ちゃん。読んでますかー。リオだよ。今日は、あたしが父ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、父ちゃんを、あたしの父だと思っています。次に、あたしの秘密を父ちゃんに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。またね。

リオより

帰ったら殺られるかもしれない.....。(笑)
[PR]
by wwdogs | 2005-03-17 13:01 | ふたつあし雑記

かゆーい

医療ネタ続きです、。
例年のごとく、始まりました花粉症...。今年は去年の何十倍とかなんとか。
昨日、さすがにつらくなり、薬を求め地元の耳鼻科に行くと、子供から大人までいるわいるわマスクマン(自分もね)、椅子に座れず、1時間ほど立って待ってました。治療費+薬代、約5000円也。花粉症の経済効果は大きいぞ。

今日も朝から「ベランダの手すりが黄色くなってる!」と妻のイヤな報告が...。
あぁ、あと一ヶ月ぐらいかなぁ。

リオはヒート中、今回はスキップになりました。
協会のプランもあるとは思いますが、少しづつ繁殖犬の数が増えてきているのかもしれませんね。
[PR]
by wwdogs | 2005-03-13 22:43 | ふたつあし雑記

今日の夜、帰ってきたらフワリフワリと白いものが舞っていました。
先週末にも、珍しく雪が積もりました。ウチの辺りは海が近いのもあって暖かいのか、滅多に雪が降りません。リオは雪の中ワンツーに行くのが嫌だったらしく、「雨とか雪の時はイヤなのよね」とでも言わんばかりの迷惑そうな顔で庭に出ていました。犬らしくないなぁ。
b0041638_0244353.jpg

[PR]
by wwdogs | 2005-03-02 00:25 | よつあし雑記