ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤブ

インフルエンザにやられました。土曜日は夕方まで木工をガンガンやってピンピンしていたのに、「熱っぽいな」と思ったら夜中には40℃近くまで熱が出て、後はヘロヘロです。
 あまりの熱に耐えかねて、日曜にやっていた病院へ。あまり多くは期待していなかったけど、ヤブ医者だったなぁ、あのおじいちゃん先生。「検査する?」と聞いておきながらインフルエンザの検査キットの使い方も知らないし、なんだか本を見ながら薬を選んでいるし...。
開業内容が整形外科、内科じゃ無理ないか。

診断は「A型もB型も反応が出なかったけれど(ちゃんとやらなかったからね)、インフルエンザの薬出しておくね」だって。
[PR]
by wwdogs | 2005-02-23 23:44 | ふたつあし雑記

何者?

ウチのすぐ近所に時々出没する等身大?のキャラクター達。
結構手間がかかると思うけれど、誰が作っているのか?不思議です。
初めて見たのはセサミストリートのビッグバード、こいつはかなりリアルで、しかもデカかった。夜見るとビビリます。今はアンパンマンとミッキーマウス。次は何だろう???

ちなみにリオは全く無視です。
b0041638_027028.jpg

[PR]
by wwdogs | 2005-02-17 00:26 | ふたつあし雑記

大失態

今日、妻に言われて初めて気付いたのだけれど、先日の日記に書いた2月7日はL胎の誕生日ではないじゃないですか!何ということ.......、情けない.........。
 正しくは2回目の仔達F胎の誕生日です。ファイン、ファーム、フレディ、ファング、フランク、フォーレ、フレンド、そしてルイーズも、今更ながらおめでとう。フレディとファームはまだ訓練中ですね。もしかしてデビュー出来るのかな?
 先日も盲導犬学校の生徒さんと話している時に、R胎の父犬を聞かれてとっさに名前が出なかったし(正解はディア君)、ちょっと物忘れが激しいのは気のせいだろうか...。時々妻を「リオ!」と呼んでしまうのも気のせいだろうか...。

4回目とかになったら本当に何がなんだか判らなくなるんだろうなぁ。トホホ。
[PR]
by wwdogs | 2005-02-15 00:33 | よつあし雑記

Happy Birthday!

b0041638_2219565.jpg久々に日記など。
今日は2月7日、ジェイの誕生日、そしてリオ仔のレオ、ラック、リリー、ライム、リナ、ロン、レモン達の誕生日でもあります。さらにジャスミンのIさんも誕生日ですね!おめでとう!
今日、どれだけの「Happy Birthday」があるのでしょうね。
そんな事を考えると、なんだかちょっとだけ幸せな気分です。全ての皆さんにおめでとう!
[PR]
by wwdogs | 2005-02-07 22:19 | よつあし雑記