ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

カテゴリ:よつあし雑記( 37 )

Are you a stalker?

今、私は夏休み。尻尾のついたストーカーに24時間監視されています。
しかも「ハァハァ」言っています...。困ったもんだ...(笑)。
b0041638_14412834.jpg

(以下写真の説明:ドアのところでダウンして、顔半分を覗かせるリオ。片目でじっと見ています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-08-20 14:44 | よつあし雑記

鳥犬リオ

今年も小さな鉢植えのブルーベリーに少しだけ実がつきました。
b0041638_1406.jpg

去年は鳥に食べられないようネットを掛けたりしたのですが、今年は面倒だったのでやらなかったところ、少しずつ実が減っていってしまったので、やはり鳥に実を食べられてしまったなぁ、と思っていました。
 ところが.....、犯人は意外なところに...、リオです。時々クンクンしているなぁと思っていましたが、先日、足を拭いてあげている私の目の前でパクッとやりましたので、間違いないでしょう。
 まだ青いブルーベリー、鳥に食べられるくらいなら、と思っているかどうかは定かではありませんが、渋くないのでしょうかねぇ(苦笑)。「食べてませんよ」なんて顔をしていますが、あんまり食べるとクチバシが生えてくるかもよーー。
b0041638_161298.jpg


(以下写真の説明:一枚目 枝に成るブルーベリーの青い実のアップ。二枚目 ブルベリーの枝の向こうに笑顔のリオ、ピンクの文字で「おいしいよ」。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-06-05 01:12 | よつあし雑記

りぃお?

妻がリオと散歩をしていた時のこと、幼稚園生の小さな子供の集団とすれ違ったですが、その中の一人が遠くにいる友達に向かって大きな声で「りょーーう!りょーーう!」と叫びだしました。きっと呼ばれているのは「りょう君」なのでしょう。
  ところが...何故かリオが何度も後ろを振り返り落ち着かない様子???。
よく聞けば...、「りょう」って「りお」に聞こえますねぇ。きっと「なによアンタ。アタシに何か用?」ってな感じで自分を呼ばれているような気がしたのでしょうね。ぷぷぷ(笑)。
ちょっと微笑ましい散歩の出来事。
[PR]
by wwdogs | 2006-05-27 12:33 | よつあし雑記

HPリニューアル

本当に久しぶりにメインサイト--Walkin' With Dogs--を更新しました。
今回は更新というより全面リニューアルです。
今までのものから、がらっと雰囲気を変えて心機一転です。これ以上削ぎ落とすものが無いというくらいシンプルにしてあります。「足すのは簡単ですが引くのは難しい」とはメインサイトを運営している妻の言葉。残念ながら掲示板はやめてしまいましたので、何かあればこのブログにコメント下さいね。
b0041638_1265166.jpg

(以下写真の説明:ベビーにぬいぐるみの盲導犬のハーネスを着けた写真。スヤスヤと寝ています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-05-26 01:29 | よつあし雑記

盲導犬の母たるもの...

盲導犬の母たるもの、カミナリ程度じゃビクともしません(笑)。
今日はものすごいカミナリと雨でしたが、お腹全開のヘソ天で爆睡していました。
 昨日、嫌々シャンプーをしてもらったリオ。換毛期の最盛期で妻曰く「毎日ぬいぐるみが3個位出来るほど毛が抜けている」そうです。早くスッキリしましょうね。
[PR]
by wwdogs | 2006-05-25 02:23 | よつあし雑記

チクリのお知らせ

先日、獣医さんからこんな可愛い葉書が届きました。
リオさん、早くチクリをしにいらっしゃい、とのお誘いですよ(笑)。
お互い安心して接する事が出来る様にね。そして何より感染病にかからない為の予防です。
b0041638_1134389.jpg

(以下写真の説明:絵葉書で、散歩の途中で会ったイヌ同士が口を近づけているいる様子、その後ろに白衣を着た獣医さんが立つほのぼのとしたイラスト。左上に「ボクんちワクチン キミんちもワクチン」と入っています。以上。)
[PR]
by wwdogs | 2006-05-19 01:17 | よつあし雑記

壊し屋リオ

最近リオのマイブームは、コレ。
b0041638_172097.jpg

厚紙やダンボール等の解体です。そんじょそこいらのシュレッダーなど目ではありません。箱などを渡すとあっという間に粉々にしてくれます。
ホラ、ご覧の通り、って誰が片付けるのさぁ(涙)。
b0041638_1165829.jpg

引っ張りっこした破片を見ると見事にリオの前歯の形が...、笑えます。
b0041638_1224933.jpg

(注)リオは食べないので問題ないですが、紙を食べるような子は真似しないでね。

(以下写真の説明:一枚目:箱を咥えたリオ。二枚目:破壊後、母ちゃんの前に散らばるバラバラになった箱の残骸。リオに吹き出しで「終わったよ。あとはよろしく」。三枚目:紙片についた歯型のアップ。手書きの矢印にココと表記。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-05-07 01:30 | よつあし雑記

留守番

いよいよGWに突入しました。
ここのところ体調を崩しつつ、仕事が忙しい毎日が続いていました。どうしても休むことができないので風邪薬&栄養ドリンクをグビリとやって何とかごまかしましたが、まだ夜になると咳が止まりません。どうしたもんでしょう、いいかげん嫌になってきたー。
先週は珍しく出張もあったのですが、長野(安曇野方面)日帰り。朝5時台に電車に乗って、帰ったのは11時過ぎ、いやいやなかなか遠いですなぁ。
 GWはたくさん休めて嬉しいのですが、皆から「GW明けから動けるように段取りしてね」と言われててんてこ舞い、なぜもう少し余裕を持って動けないのだろうと思いつつ、結局同じ事を私も業者さんに言ってたりして...。明日は出勤、間違いなく一日忙しい。5連休のためにがんばろっと。

 今日の午後、私は銀行に用事があり、妻も用事があって私に同行、リオは家で留守番です。
今日は暑かったから、ちょっとと思っても車で待たせたらヤバイですね。時期的にもう車で待機はできないでしょう。
長い時間留守番させて帰宅すると、リオは大はしゃぎで出迎えます。下手をすると体当たりを受けたりしますので、しらーっと何事も無かったように入っていきます。
ところで、留守の間って、リオはどうやって過ごしているのでしょう、寝ているのか、ウロウロしているのか、興味津々。一度ビデオで観察してみたいと思うのは私達だけかな?
ヨダレに濡れたスリッパで、今日の大体の想像はつくのですが...(笑)。
[PR]
by wwdogs | 2006-05-01 23:47 | よつあし雑記

おなかが痛い

リオがおなかをこわしてしまいました。
こんな事はまずないのですが、ツーをお漏らししてしまったし...。
すぐ妻が獣医さんへ連れて行き、注射を受け、薬をもらいました。
昨日の夕食は抜きで、今日はいつもの半分の量のフードを良くふやかしてあげています。
元気も出てきたし、明日はちゃんと良いツーが出るかな。

原因がわからないのですが、日曜の散歩で何かを口にしたのか?
普段は何もあげないのに、私があげたひとかけらの野菜が原因か?はたまた、土曜、日曜と気合を入れて散歩をし過ぎた私が悪かったのか?何にしてもよく注意しなくてはいけません。反省...。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-12 00:37 | よつあし雑記

九州の盲導犬協会がピンチ

数日前にニュースに出ていましたが、九州盲導犬協会のパピーウォーカーが不足して大ピンチの様です。
趣旨から考えれば「厳しい」というほどの条件でもないとは思うのですが、私達もPWを始める時はいろいろ迷みましたしね。
この記事を見て申し込みする人が少しでも出ればいいけど。

九州盲導犬協会は施設が新しくなったようで、すごく立派。優秀な子が沢山輩出されるといいですね。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-09 14:57 | よつあし雑記