ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

カテゴリ:ふたつあし雑記( 30 )

飼い犬は生きてて楽しいのか?

まずは疑ってみる事から始めるという企画。面白いです。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200612/contents05/theme05.php
盲導犬の人工繁殖に関する記述が少しありましたが、品種改良による弊害と同列の記述はちょっと「??」かな。「使い物にならない」はないですよぉ、プンプン!

ドイツの例は素晴らしい。せめて日本でも並べて売るというスタイルは廃止して欲しいものです。
リオは私達の元にいて楽しいかな?
[PR]
by WWDOGS | 2006-12-05 12:59 | ふたつあし雑記

安らかに

先日、懇意にして頂いたユーザーさんが急逝しました。
お通夜でご焼香させて頂きましたが、まだ信じられない。
どこかからあの元気なお声が聞こえてきそうな気がします。
モモちゃんに会えますね。どうぞ、安らかに。
[PR]
by wwdogs | 2006-10-26 01:00 | ふたつあし雑記

その川って

夕方、会社でインターネットを開いてビックリ、トップニュースで「神奈川の酒匂川で増水に25人が巻き込まれ、一人が死亡、一人が行方不明、、、」の文字。げっ!これっていつも釣りに行っている川じゃん!!
慌てて妻に電話。今日、お義父さんが釣りに行っていないか確認するように伝えました。最初、家も携帯も留守電で焦りましたが、しばらくして連絡が取れました。午後に川に行ったのですが、すごい騒ぎで帰ってきたそうです。無事でよかった。10分か15分で50cm以上一気に増水したらしく、最終的には1m近く増えていたそうです。

明日から私も夏休み、川にはやはり行くと思いますので、重々気をつけて、川に入る前には手を合わせようと思います。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by wwdogs | 2006-08-18 00:15 | ふたつあし雑記

当たってる?

昼休みに性格分析をしてみたら...
表面はCOOLだけれど、「基本的に『なんかえらそう』」で「ふやーっとモノを考えるのが好き」なんだって、当たってるかなぁ?帰ったらカミさんに聞いてみよう。

http://www.charamil.com/
[PR]
by wwdogs | 2006-05-30 12:58 | ふたつあし雑記

大人

GW中にひとつ年を重ねた私は、先日母から万年筆をもらいました。
少し前に引き出しから出てきた私と妻の万年筆を掃除していたばかりだったのでちょっとびっくり。
母からのプレゼントなんて、なんだか恥ずかしい感じですが、あまり字を書かなくなった最近、万年筆の似合う様な大人になりたいものだと思います。
b0041638_191091.jpg


(以下写真の説明:白い紙の上に、キャップをはずした二本の万年筆の写真。以上。)
[PR]
by wwdogs | 2006-05-06 01:11 | ふたつあし雑記

復旧

週末にいろいろいじり回して無事PCのHDDとDVDドライブの交換が完了。マスターやらスレーブ、ジャンパーピンなんて言葉もろくに解らなかったけれどなんとかなるものです。
それにしても何度やってもウィンドウズのインストールが終わってからが面倒...。要らないソフトを消してウィンドウズのアップデートから各種ドライバ、ソフトのインストール...。途中で嫌になって取り敢えず終了です。

 子供の頃はよく色々な物を分解して元に戻らなくなったりしていましたが、ちょっとは成長したかもね、ネジ余らなかったし(笑)
[PR]
by wwdogs | 2006-03-27 22:11 | ふたつあし雑記

ドライブ換装

PCの調子が悪いので、新しいPCを買おうと「注文」のボタンをポチッとやる寸前でやっぱりやめました。欲しいときが買い時なのは解ってはいるのですが、優柔不断です。
まあ新しいOSが出るまであと一年(また延期されましたが...)我慢することにして、今のPCのHDDと光学ドライブを載せ替える事にしました。
昨日、秋葉原でいわゆるバルク品というものを買ってきました。HDDとスーパーマルチドライブの2点で1万2千円位ですから、まぁ買い替えより大幅に安いもんですね。本当は新しいノートPC欲しいけど...。
b0041638_20172926.jpg

うまくいくかな。
しばらく音信不通になったら、失敗して苦戦していると思ってくださいな(笑)。

(以下写真の説明:交換するパソコンのパーツ。DVDのドライブの上に、ハードディスクを載せてある写真。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-03-25 20:25 | ふたつあし雑記

そこまでするか

昨日のニュースで麻薬密売組織、子犬の腹にヘロインを埋め込むというニュースがありました。
ひどいね、酷過ぎる。6頭のうち3頭は麻薬を取り出された後に感染症で亡くなったそうな。自分の利益のためにそこまでするか。

テレビのニュースでは生き残ったうちの1頭は麻薬検知犬としてトレーニングするために引き取られたとも報じされていたようです。それが本当なら、それもどうかと...。
[PR]
by wwdogs | 2006-02-05 01:21 | ふたつあし雑記

地震

会社を出て既に三時間以上が経過していますが、まだ家に辿り着きません。
何故かというと、「地震」。電車に乗ってすぐ地震があったようですが、全然気付きませんでした。その後、横浜駅で止まってから一時間以上経過してアナウンスされたのが「復旧見込みは0時以降」、、、。マジ?
横浜駅に止まっていたのが幸い。今、私鉄を乗り継いでただ今帰宅中、何時に着くのかなぁ?
[PR]
by wwdogs | 2006-02-01 23:25 | ふたつあし雑記

また不調

年始に復帰させたMyPCがまた不調。
今度はさらにCDドライブがディスクを認識しなくなったりして起動用のディスクも読み込めなくなる始末...。何とか復帰したけど、買い替えは決定だな。
 本当はノートがほしいのだけど、今のディスプレイをそのまま使って安いデスクトップで済ませようか、思案中。新しいOSも今年出るみたいだし、悩みますね。

昨日は大雨で散歩に出られず、今日もポチポチと降ったりしましたが、海まで散歩。海も大荒れでしたが、リオはニコニコして走り回っていました。明日はシャンプーかな。
[PR]
by wwdogs | 2006-01-16 00:40 | ふたつあし雑記