ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

カテゴリ:リオ仔その後( 15 )

R胎

実は先日の委託式の後、ご好意でR胎の子達と遊ばせて頂きました。
先日PWさんのところから協会へ入所したR胎の仔達は全頭訓練中で神奈川訓練センターにいます。今月の3日に行った際にも柵越しに対面させて頂いたのですが、今回はリオも一緒になって遊ぶことに。
親子なので当然ですが、とりわけR胎はとてもリオに似ていて、会ったばかりの私達では誰が誰だか全然判りません(笑)。

私達の心配(リオの喧嘩)をよそに、R胎のみんなは気が優しいのか、リオが少し丸くなったのか、みんなで走り回って仲良く遊んでいました。担当の訓練士さんが来るとスススーっと寄っていくところを見ると関係が上手く出来ているのでしょうか。みんな頑張って欲しいですね。
レイチェルは指間炎がひどくなって走ることが出来ませんでした。リオと似たのか心配です。早く良くなりますように。

そして、最後に職員さんのご協力のもと、親子7頭での集合写真。デジカメは電池切れでしたが、フィルムの一眼をたまたま持っていたのでした。どれがリオだか判るかな?
b0041638_2364730.jpg


(以下写真の説明:7頭の犬がダウンをしてカメラの方を向いています。みんなニコニコ良い顔です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-11-20 22:54 | リオ仔その後

Happy Birthday!R’s!

今日はR胎(三回目の出産の子供達)の一歳の誕生日、正確には一年前のこの時間にはまだ生まれていないのですが、日付も変わっているし、カタイ事言わずに、Happy Birthday!
いつまでも幸せに過ごして欲しいなぁと思います。
まずは盲導犬の適性があるかどうかですね。頑張れ!
[PR]
by wwdogs | 2005-09-27 00:51 | リオ仔その後

入所式

今日は昨年生まれたR胎の仔達がパピーウォーキングを終え、盲導犬協会に戻る入所式でした。私達は出席出来ませんでしたが、きっとみんな元気に犬舎へと行ったことでしょう。今頃スヤスヤと寝ているのかな。それともソワソワと眠れない夜を過ごしているのかな。
パピーウォーカーの皆様お疲れ様でした。そして、有り難うございました。ちょっと寂しいと思いますが、今後の活躍が楽しみですね。

そういえば、一昨日の午前中にPWのTさんからお電話があり、「入所式にいらっしゃれないでしょうから」ということで、急遽レイチェルを連れて来て下さいました(Tさんは比較的近くにお住まいなのです)。家の中にお通しできませんでしたが、リオそっくりになったレイチェルに会うことが出来ました。有り難うございました。
b0041638_22535587.jpg

[PR]
by wwdogs | 2005-09-25 22:58 | リオ仔その後

フリーランの後は...

土曜日は久しぶりに協会へ。リオ仔R胎のフリーランがあったので一緒に遊ばせてもらいました。とは言ってもリオの事ですから、みんなと仲良く遊んだりなんかはしませんが...。まあ一歳未満のパピー達のノリに5歳のオバちゃまリオはついていけないのかもしれませんね(笑)。写真で見るとフリーランを満喫しているようにも見えます。彼女なりにかなり楽しかったのでしょう。後ろの子は何故かリオをえらく気に入ってくれて、ずーっとくっついていたピクシーちゃん。めずらいしい。 
 ライナス、ローズ、ロッキー、リッチのリオ仔は他の仔に混じって水遊びし、ビチャビチャになって走り回っていました。体重は20Kgを超えた様子。みんな大きくなったね。一回目出産の仔リリーにも会いました。挨拶でリオがガォーっとやってリリーはちょっとビビリ気味でしたが、フリーランでは一緒に遊んだりして。
b0041638_1194637.jpg

 昨日、協会に行ったのはボランティア委員会のメンバーとしてでもあって、昨日は茶話会としてフリーランの後にお茶でもいかがでしょうか、というような試みでした。
フリーランの後、時間があれば休みながらちょっとした交流の場があればよいかなぁ、という感じです。
 私達がPWをやっていた時もワンツーの事など結構悩んだものでした。他の人の話を聞いて「みんなそうなんだ」等と思い安心したり、「へぇ」と思うような事を教えてもらった記憶があります。そんな場が自然と出来るといいなぁと思います。毎回ボランティア委員会のメンバーはいませんが、フリーランの後、食堂でちょっと休憩してから帰るのも良いかも。共同訓練などが入っていたりしない限りは食堂を使用して構わない様です。フリーランでひとり周りをウロウロしている犬を見かけたらリオですので、どうぞお気軽にお声を(笑)
[PR]
by wwdogs | 2005-05-30 01:21 | リオ仔その後

GW

GWも半ばを過ぎて、気付いてみればあと3日。月曜は出勤したものの、非常にのんびりしています。
 そんな大寝坊の昨日の朝、一通のメールが...。「近くまで遊びに来ています。」リオ仔のR胎(3回目の子供達)のうちの一頭ライナスのPWさんからのメールでした。添付された写真を見たら、なんと、いつも散歩に行く海岸じゃないですか!早速会いに行ってきました。
 海岸に着くといつもはのんびり釣りをする人がチラホラの海岸が人だらけ...、さすがGW。久しぶりに会うライナスは7ヶ月を過ぎすっかり大きくなっていました。体重も20kgを超えたそうです。まだまだ大きくなるね。人が沢山であまり走り回ったりは出来ませんでしたが、波打ち際で遊んだりして、リオもニコニコして嬉しそう。海が初めてのライナスは怖くて海に近づけませんでした。ちょっと臆病のようですね。リオも泳げないから大丈夫だよ(笑)。
また、会えるといいね。
b0041638_1982165.jpg
[PR]
by wwdogs | 2005-05-05 19:08 | リオ仔その後