ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

カテゴリ:リオ仔その後( 15 )

受験

今日はリオの子で介助犬協会にて訓練中のいろはが認定試験を受けるとパピーホームのSさんからメールを頂きました。
どうだったかなぁ?結果は1週間後とのことですが、楽しみ。
Sさんご一家は気が気じゃないだろうなぁ。
[PR]
by wwdogs | 2008-03-12 22:19 | リオ仔その後

またまた誕生日おめでとう

日付が変わってしましたが9/11は、I胎とE胎の誕生日。
みんなそれぞれに幸せな日々を送っていると事と思います。おめでとう。

さらに、昨日、協会から写真が送られてきてイッシュが盲導犬としてデビューしたとのことでした。笑顔でハーネスをつけた姿がとても素敵です。重ねておめでとう!
いろはとイアンの介助犬協会組も訓練中のはず。頑張ってね!
[PR]
by wwdogs | 2007-09-12 00:22 | リオ仔その後

I胎の門出

出産子育てに追われて、書きそびれてしまったのですが、前回出産の子達が無事協会に入所しました。
介助犬協会に行った「いろは」と「イアン」は9月3日に、日本盲導犬協会の4頭は9月10日にそれぞれ入所式を迎えました。
残念ながら出席は出来ませんでしたが、みんな元気に成長して立派になったようです。
介助犬協会のパピーホームさんや盲導犬協会のパピーウォーカーさんからもメールやお便りで元気に入所式を迎えた様子をお伝えいただきました。ありがとうございます。
 
 みんな、それそれのご家庭で愛情たっぷりに家族の一員として育てて頂いた様子で、本当に嬉しく思います。無事、この日を迎えたことをPH、PWの皆様に感謝します。

 そして、これもまだ書いていませんでしたが、今回の子達と前回の子達は、なんと「誕生日が一緒!」なのです。嬉しい偶然ですよね。
I胎のみんな!すごく遅れたけど誕生日おめでとう!みんな元気に頑張れ!
[PR]
by wwdogs | 2006-09-24 18:56 | リオ仔その後

レイチェルに再会

リオ3回目出産のレイチェルのPW、Tさんから電話があり、レイチェルが夏休みで里帰りしているので会いに来ませんか?とのお誘いを受け、土曜日にお邪魔してきました。
 レイチェルは訓練を終え、もうじき共同訓練に入るとのこと。前に会った時より何だかキリッとした雰囲気に変わっていました。大人になったのかな。共同訓練頑張って、うまくいったらユーザーさんご一家にたっぷり可愛がってもらいなよ。

Tさん宅にはPW中のヴァン君(5ヶ月齢)も一緒にいました。呼ぶと良く反応する良い子。リオは最近少し丸くなったので、うまく遊んでいました....と思いきや....、やっぱり最後に「ガルル」と怒ってしまいました。ヴァン君、ごめんね。ということで、記念撮影でヴァン君はケージの中でした。重ねてゴメン。
b0041638_232115.jpg

R胎は結果が良く出ている様子です。
3頭が既に盲導犬としてデビューし、レイチェルを含む2頭が訓練中。
唯一、介助犬協会に行ったライナスは身体的な理由でキャリアチェンジになり、PW、Tさん(レイチェルのTさんとは別)宅へ引き取られました。「残念だけど」と電話をしてきたTさんの声の嬉しそうな事といったら(笑)。まちがいなく可愛がられる事と思います。これからもよろしくね。

(以下写真の説明:ヴァン君のいるケージをバックに、sitするレイチェルとリオ。向かって左にキリッとした表情のレイチェル、右にニコニコ顔のリオ、後ろでとぼけた表情のヴァン君です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-08-16 23:28 | リオ仔その後

改めて、3頭デビュー

今日、盲導犬協会から会報が送られてきて、新たにリッチ(Petra)も盲導犬としてデビューしたことが判りました。

改めて、ローズ、ロッキー、リッチ、おめでとう!

余談ですが、ロッキーは私達が住む町の隣町、そしてリッチは私の実家の隣町で生活を始めたようです。さらに付け加えるなら、ローズのユーザーさんは以前、懇親会の時に私の正面にいた方だと思う。これもちょっと偶然...かな(笑)。いつかどこかで楽しそうに歩く皆に出会えたら嬉しいなぁ。
[PR]
by wwdogs | 2006-04-18 00:20 | リオ仔その後

盲導犬デビュー

リオの子、ロッキーが先日盲導犬としてデビューしたそうです。よく頑張ったね。ロッキーはうちにいた時はPaxと呼ばれて、おとなしい子でした。
そして、うちではPhyneと呼んでいたローズもおそらく、ユーザーさんとの生活を始めたと思います。
お知らせ頂いた協会の職員さんとPWさん有難うございます。
二頭ともユーザーさんと幸せに暮らしてね!
b0041638_0331532.jpg

(許可を頂き写真を掲載させて頂きました。)

(以下写真の説明:ハーネスを着けてお座りする、澄まし顔のロッキーです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-04-17 00:37 | リオ仔その後

真っ赤なお届けもの

今日、上田のリナ(リオの子)と暮らすUさんから、素敵なお届けものが届きました。
真っ赤なリンゴが一箱。一箱といっても中が3段もある大きな一箱です、びっくり。
b0041638_1142140.jpg

久しぶりにのせのせなんかしてみましたが、危ない危ない。
b0041638_118239.jpg

この後、リオもしっかりと頂きましたよ。おいしかったぁ。リンゴが大好物のリオは大はしゃぎ。

まだまだ、たくさんありますので、焼きリンゴにしたり、煮てヨーグルトに入れたり、パンに入れたり、アップルパイもいいなぁ...。


妻が電話をしたら、上田は雪がたくさん降って寒いそうですが、Uさんもお元気で、一日に3回(!)の散歩でリナも元気に田んぼを走り回ったりしているそうです。近所でも人気者で、なんと近所の人が散歩に連れて行ってくれたりもするそうです。ワンコと暮らすにも良い環境ですね。
ありがとうございます。また遊びに行きますね!

(以下写真の説明:一枚目 大きな箱とリオ。二枚目 頭にりんごをのせのせしましたが、落としそうになった瞬間、ブレた写真です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-12-27 01:25 | リオ仔その後

I2胎

委託式から1ヵ月以上が経ってしまいましたが、ここでチビ達がPWさんからどんな名前を頂いたか記しておきましょう。(自分の為にもね(笑))
アイシスとインディは八王子の介助犬協会のパビーホームさん(介助犬協会ではパヒーウォーカーのことをこう呼ぶそうです)のところへ行き、
アイシスは「いろは」、
b0041638_034332.jpg

インディには「イアン」という名前を頂きました。
b0041638_0344063.jpg


日盲では
イワンが「イッシュ」
b0041638_0423867.jpg

アイリスが「イリア」
b0041638_0371855.jpg

アイビーが「イソップ」
b0041638_0443327.jpg

イッシが「イブキ」という名前をパピーウォーカーさんに頂きました。
b0041638_0445152.jpg

ちょっとビックリしたのは「イリア」という名前は私達が幼名をつける時に最後まで候補に残っていた名前だったのです。偶然ですね。
きっとそれぞれいろいろな想いが込められているのでしょう。今度お会いしたら聞いてみよう、 教えてくれるかな?

(以下写真の説明:それぞれ家にいた時の写真です。アイシスは真剣、インディは日向で、イワンは寝ぼけまなこ、アイリスはタオルを枕に寝顔、アイビーは口を大きく開けて笑顔、イッシはキョトンとした顔で上を向いています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-12-15 00:17 | リオ仔その後

ようこそイブキ君

今日はなんと先月委託したリオの仔、イブキ君が家にやってきました。
イブキはウチにいた時は黄色いリボンのイッシです。イブキのPWさんが今日は法事という事で協会で預かる話だったのですが、実はイブキのPWさん宅はウチと意外と近い為、ウチで預かることに。実は結構楽しみにしていたんですよ(笑)。

b0041638_12242.jpg生まれた頃はこんな手に乗る程でしたが、抱っこしたイブキはどっしりと重くなっていました。9月11日生まれですから、まだ3ヶ月経っていないのに大したもんだ。




b0041638_1272036.jpg
どうやらウチを憶えていたようで、部屋に入っても臆することなく慣れた顔でリオと延々と遊び回るイブキ君。チビチビの時もそうでしたが、イブキは兄弟の中では比較的噛み付き加減がきついのでリオも結構厳しく?指導していましたよ(笑)。私もガブリとやられてイテテテッ。
ワンツーは全然楽勝。私達がタイミングを外してしまってほんのちょっとだけ粗相もありましたが、コールを理解してしっかり憶えてきている様子、えらいぞ。たっぷり褒めてあげました。

リオとは仲がいいのかなぁ。おっぱいを狙われて「コリャ」と言ったりもしてましたが、とにかくよく遊ぶ遊ぶ。やっと疲れて休憩。私の膝の上でも眠っていました。協会の職員さんから他の子も膝の上が好きと聞きましたので、この兄弟はみんな膝の上が好きなのかもしれません。変なところが似るものです(笑)。
b0041638_132512.jpg

ここのところはずっとベビーばかりで、久しぶりのパピーはどんな感じかなぁ、と思っていましたが、休日なので二人で見ていたのもあって余裕、余裕。
それもきっとイブキが良い子だからでしょうね。たっぷり疲れたと思うのでゆっくり休んでね。お腹とか壊さないといいなぁ。おやすみーー。
b0041638_1335382.jpg

(以下写真の説明:一枚目 生まれたてのイッシの寝顔 二枚目 リオに飛びき勢い余って転ぶイブキ 三枚目リオとイブキが向かい合ってダウンしながらカメラ目線 四枚目 毛布の上で眠るイブキ 縦の写真です 以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-12-04 00:47 | リオ仔その後

正解は!

R胎の集合写真を協会の職員さんに送ったら名前とコメントまで入れて返してくれました。
正解はこんな感じです。クリックしてね。
b0041638_0323341.jpg

よく見ていたら違いが判ってきましたよ。

(以下写真の説明:写真に吹き出しでみんなの説明。後列左から「リオママ」「お兄さん格ロッキー」「お転婆ローズ」「小柄なリッチ」「マイペースレイチェル」前列左から「やんちゃ坊主ライナス」「元気印レックス」となっています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-12-02 00:41 | リオ仔その後