ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 19 )

大漁

今日の散歩はいつもの海岸。
クンクンクンクン、クンクンクン、良く嗅ぎますねぇ。ちょっと嗅ぎすぎじゃないですか??
b0041638_18383374.jpg

と、良く見てみると、波打ち際に大量の小魚が!
イワシでしょうね。
良くパクッとせずに我慢しましたね。(前に怒られた事emoticon-0130-devil.gifあるし...)
b0041638_18413717.jpg

その後5ヶ月齢のラブに会いました。名前を聞いてちょっとビックリ。
「ルナ」って名前、リオの母親の名前と一緒なんですよね。鼻とお腹まで黒くて、パピーっぽかったなぁ。

(以下写真の説明:一枚目 3分割の写真左に横向き写真2枚右に縦向き写真1枚、いずれもリオが海岸をクンクンしている様子です。2枚目、上下2分割の写真、上が小さなイワシのアップの写真、下が打ち上げられたイワシの写真3匹写っています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2008-10-13 18:47

病欠

週一位で再開しようかなぁ、なんて思っていた矢先、私が風邪でダウン気味。
もう一週間以上、熱+セキで良くなったり悪くなったりが続いています。早く治さないと。

TVで柔道を少し見ていたら、すぐ側で一本負けしているヤツを発見!
リラックスしすぎですな(笑)
b0041638_23215278.jpg


(以下写真の説明:お腹を上にして開きになったまま眠るリオの写真。右下に「参りました!」とピンクの文字で入れてあります。以上)
[PR]
by wwdogs | 2008-10-05 23:36

3BABYS

昨日の22:45から2:00頃にかけて、リオが無事3頭のベビーを出産しました。逆子だったり時間が掛かったり、生まれた仔がなかなか母乳を飲まなかったりもしましたが、リオもベビーも元気です。
帰ったら画像をアッブします...。眠くなければ...。
[PR]
by wwdogs | 2006-09-12 07:26

委託式前夜

b0041638_1541657.jpg明日はチビ達の委託式。
久しぶりに夕方から映画を観に行き、帰ってきてから恒例の写真CD作り。
先程、無事6枚完成しました。
PWさん同様、私達も結構眠れない夜を過ごしていたりして...(笑)
[PR]
by wwdogs | 2004-11-28 01:55

ひと安心

チビ達を送り出してから早5日。チビ達のいない生活にも徐々に慣れてきました。
今日職員さんから連絡があり、チビ達は元気にしているそうです。心配したペトラの膀胱炎も完治していた様です。良かった。
リオは当日、育児からの開放が判ったのか、すごくご機嫌。そして、次の日は死んだように眠っていました。育児中はおちおちと寝てもいられなかったのでしょうね。
 今週は祝日があったので、車で公園に行ったり、近所の小さな山に登ったり、リオは嬉しかったようです。
b0041638_0162037.jpg

獣医さんでのボディチェックも済み、今日にはオッパイの張りも退いたのでひと安心。
週末はチビ達がPWへと引き渡される委託式です。
[PR]
by wwdogs | 2004-11-26 00:20

旅立ち

今日、チビ達を送り出しました。
b0041638_0341738.jpgシーンとした部屋に帰ってくると、今日の昼までの出来事が嘘のように感じられます。
ほのかに残るチビ達の気配を感じ、寂しくもあり、嬉しくもあり、ポッカリと心に穴が開いたようですが、大きな事故や病気が無く健康に送り出す事が出来たのが何よりです。

 不思議とチビ達を送り出す時はいつも快晴です。今日も昨日までの雨が上がり、動くと少し暑いくらいでした。チビチビ達の小さな門出をお天道様も祝福してくれているのかもしれませんね。

みんな、パピーウォーカーさんに素敵な名前をつけてもらって、たっぷり可愛がってもらうんだよ。そして...沢山イタズラするんだぞ~~。

明日から、リオとゆったり散歩して、元の体に戻すことに気を配ろうと思います。
[PR]
by wwdogs | 2004-11-21 00:36

弾丸ムスメ

52日目を迎え、いよいよ明日一日を残すのみとなりました。
この一週間は予想通りかなりハードでした。今日になって初めて妻の口から寂しくなるなという言葉が出ました。
 5000gを超えたチビ達は二畳程度のサークルの中ではパワーを持て余し、「外へ出せーー!」とガンガンせがみます。その勢いたるや耳をふさぎたくなったりもする程で、思わず部屋をチビ達に開放します。今日も夕食をとる私達の足元をダダダダーーッと軍団が駆け回っていました(笑)。
 b0041638_123227.jpg今回の仔達は比較的大人しい感じがしますが、その中で突出しているのがペルレ...。生まれた時は小さく白い体で、か弱い感じのした彼女ですが、いつしかデビルに変身しました。噛み方も強く、キャイーーンという騒ぎの中心にはいつも彼女がいます。私達が今まで見たリオ仔の中でもズバ抜けたお転婆振りです。まぁ、そこがまた可愛くもあるのですが...。パピーウォーカーさん、苦労するかなぁ


ペトラは抗生物質が効いて、症状が改善しました。早く発見できたのが良かったのかもしれません。このまま治ってくれる事を祈っています。

明日こそは早く帰ってきて、チビ達をいじりまわすぞーー!
[PR]
by wwdogs | 2004-11-19 01:02

トラブル発生

最後の最後にきてトラブル発生。夜になってからペトラが頻繁にワンの体勢をとるなぁと思っていたら、オシッコに血が僅かに混じっているのが発覚!膀胱炎か?尿道炎か?明日朝一番で獣医さんに連絡です。
 週末にウッドデッキに少しだけ出してあげたり、カンガルーバッグで家の前を散歩したりしたのですが、それが原因だったのでしょうか。何が原因なのか、ゴメンよ、ペトラ。痛いのかなぁ。笑顔で元気にまとわりついて来る姿を見ると思わず抱きしめてしまいます。大したことが無い様に祈るのみです。
b0041638_021130.jpg


※写真はピピンです。
[PR]
by wwdogs | 2004-11-16 00:20

痛い!

b0041638_0285487.jpg
いよいよ45日を超え仔育ても佳境に入ってきました。
私達はチビ達をお渡しする時は、出来る限り自分たちで協会へ連れて行きたいので、今回は協会との日程調整したところ、20日に決定。今までより長めの仔育てになりそうです。53日も家にいることになりますね。
 ゴハンの時間になるとキャンキャンと大変なチビ達ですが、実はまだリオのオッパイを飲んでいます。リオはというとオッパイが張ってくると自分からチビ達のところへは入りたがりますが、入ったが最後、あっという間に飲み尽くされてしまいます。そして、ピラニアのようなチビ達の歯は相当痛いらしく、普段は声をあげないリオが小さく「ウゥ~」と唸り、チビ達に知らせています。リオの乳房も細かい傷が入り黒ずんできています。
さっきも寝る前にチビ達に少し授乳をしてもらいました。もう少しだから頑張ろうね。
 
妻が風邪をひいてしまいました。6児+1頭の母もかなりヘビーです。

今、他の仔はぐっすり眠っているのに、珍しくフィーネが大きな声で鳴き続けています。ちょっと気になって様子を見に行って水をあげたりしましたが鳴き止みません。お腹が痛いのか?なんて心配になりますが、サークルの外に出たいだけかもしれません。あまり構い過ぎるのも良くないかもしれませんが、難しいですね。
30分近く鳴いてやっと静かになりました。じっと耐えるのも私達の役目かもしれません。おやすみ。
[PR]
by wwdogs | 2004-11-12 00:35

この時期

b0041638_0361780.jpg38日目。みんなモリモリ食べて成長中です。それにあわせて増加するのもワンツーの量、段々半端じゃなくなってきました。
 
昨日の日記を抜粋、
「22:50 お風呂から出てきたらシーツの上でパックスが良ツー(良い状態のウ○チ)中、慌てて片付けていたら、すぐ脇にも良ツーが...、しかも誰かが踏んだ跡!始末をして、みんなの足を拭き、汚れたバスタオルを交換して、ゴミ袋を持ち上げたら袋の下がワンでビショビショ...(涙)。拭いて始末をしている間に替えたばかりのタオルの上でフィーネが良ツーの最中!そのままペットシーツの上に持っていったら続きたくさんをした(苦笑)。髪も濡れたままですっかり湯冷めしたゾー!! みんなスッキリしたね。おやすみ」

この時期、こんな感じの事が延々と繰り返されます。寝ている時は天使だなぁ(笑)

みんな個性がハッキリとしてきました。パックン(パックス)は身体は一番大きいクセに一番気が優しいようですね。
 
[PR]
by wwdogs | 2004-11-05 00:36