ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

2004年 10月 31日 ( 2 )

離乳食

b0041638_235530100.jpg離乳食を始めて一週間が経ちました。
離乳食はパピーフードを熱湯でふやかし、少しミルクを加えて混ぜ合わせます。
初めは何だか分からず、ムニャムニャと一粒ずつ食べていたチビ達ですが、今日はもうすごい勢いで食べていました。他のブリーディングウォーカーさんは木の枠を使って一気に全頭あげたりしているようですが、どうも後始末が大変そうな気がしてしまって、私達は前回までの方法で2,3頭ずつあげています。
 食べ方も個性豊かで、自分の分をろくに食べもせず隣の分を横取りしようとする仔、手を突っ込んで食べる仔、比較的大人しく食べる仔もいれば、こぼしまくる仔などがいます。、中でも今回面白いのが末っ子のフィーネ。体つきによらずガツガツ食べるのですが、何故か食器の周りをグルグルと回りながら食べるのです。残さず食べようとしているのかな?かといって綺麗に食べるわけではないんですけどね(笑)。隣の仔はかなり迷惑です...。

パックスが昨日、3000gを超えました。大きくなったなぁ。
[PR]
by wwdogs | 2004-10-31 23:55

もう一ヶ月

今日は一日雨。新潟も雨でしょうか?新潟の被災者の方々は大変な苦労をされているようですね。避難所の狭い空間、車の中、電気も点かない家屋の中、様々な思いで、一週間を過ごしてきたのだと思います。TVで「犬を連れているから避難所に入れないので車で寝泊りしています」と言う方が映っていたけれど、もし、私達が同じ様な境遇にあったら、6頭の仔犬とリオを抱え、どうすればよいのか途方にくれていることでしょう。
一日でも早く皆さんが通常の生活に戻れる様、願って止みません。

 チビ達が産まれてから、あっという間に一ヶ月以上が経ちました。あと2週間程度で協会にお渡しするかと思うと何だかちょっと寂しくなってきて、今日はやたらとチビ達に触れていたような気がします。b0041638_22360.jpg

リオを獣医さんに連れて行きました。
今は子育て中の為、他の犬と接触するのは嫌なので、あまり連れて行きたくなかったのですが、マズルのところの傷がなかなか治らないためしょうがないというところ。薬を飲むことが出来ないので、消毒と薬の塗布をします。病院の皆さんも気を使っていただき感謝です。
[PR]
by wwdogs | 2004-10-31 02:00