人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

離乳食

離乳食_b0041638_235530100.jpg離乳食を始めて一週間が経ちました。
離乳食はパピーフードを熱湯でふやかし、少しミルクを加えて混ぜ合わせます。
初めは何だか分からず、ムニャムニャと一粒ずつ食べていたチビ達ですが、今日はもうすごい勢いで食べていました。他のブリーディングウォーカーさんは木の枠を使って一気に全頭あげたりしているようですが、どうも後始末が大変そうな気がしてしまって、私達は前回までの方法で2,3頭ずつあげています。
 食べ方も個性豊かで、自分の分をろくに食べもせず隣の分を横取りしようとする仔、手を突っ込んで食べる仔、比較的大人しく食べる仔もいれば、こぼしまくる仔などがいます。、中でも今回面白いのが末っ子のフィーネ。体つきによらずガツガツ食べるのですが、何故か食器の周りをグルグルと回りながら食べるのです。残さず食べようとしているのかな?かといって綺麗に食べるわけではないんですけどね(笑)。隣の仔はかなり迷惑です...。

パックスが昨日、3000gを超えました。大きくなったなぁ。
by wwdogs | 2004-10-31 23:55
<< この時期 もう一ヶ月 >>