ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

味噌になってるの?

2月にSさんに教わって作った味噌を見たい誘惑にぼちぼち耐えられなくなってきました。
ということで、日曜日に甕を取り出し、そーーっと覗いてみました。・・・で見た目は??「おぉ!すっかり味噌ではないですか!」、過去のブログを見ると(ブログって便利だねぇ)、教わって作ったのが2/14、追加で作ったのが3/5、Sさんからは8月中旬頃完成だよ、と言われていたのであと1ヶ月少々ですが、ちょっと味見してみました。
b0041638_033937.jpg
 
熱湯でよく消毒したスプーンで味噌をすくって、まず、最初に作った方をパクッ!
「むむむっ!味もちゃーんと味噌ではないですか!」、さすがS先生に教わって作っただけあります。味噌なのでちょっとしょっぱいのは当たり前だけど、良い香り~~。

次に自分達だけで作った方をクンクン。麹が違うからか、ちょっと香りが違います???。
恐る恐るパクリ、感想は「うーーーん」。バナナの様なフルーティーな甘い香りなのですが、味がぜんぜん違う。ちょっとすっぱくて、はっきり言ってあんまり美味しくない、こんなもの?
腐敗している感じは無いので、もう少し寝かしておけばいいのかぁ???
S先生、Please help us!

ラップも綺麗なものに替えておきました。あと1ヶ月少々、不安もありますが、楽しみだなぁ。

(以下写真の説明:陶器のお皿の上に小さなスプーンですくった二種類の味噌がスプーンごと載っています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-06-26 00:05 | ふたつあし雑記
<< 紫陽花 関西盲導犬協会 繁殖ボラ募集 >>