ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

サプライズ駅伝

今年も駅伝を見てきましたよ。(と言っても1/2は寝坊のため1/3の復路ね(汗))
 朝、箱根を降りてきた頃をTVで見計らって家を出て、2人+1シッポで近所をテコテコ歩いていると、通り越していった車の運転手が随分振り返って私達のことを見ていました。「そんなにワンコが珍しいの?」と思いきや、すぐに車が止まって見覚えのあるご家族が「リオちゃーん!」と降りてきました...、何と!リオのPWだったSさん一家です。ビックリ!
たまたま、伊豆へ旅行の前に駅伝を少しだけ、と思って通りかかったそうです。
すごい偶然ですね。数分ずれただけでも会えなかったでしょう。
そのまま、皆で駅伝を観戦。
b0041638_023138.jpg

選手達が通過して、旅行へ向かうSさん達とお別れしてから、いつもの神社へ初詣。
実は元旦に行ったのですが、リオを連れていたのもあり、行列に尻込みをして取りやめた為、改めてです。例の輪をリオと共にくぐってお参りしてきました。この輪って犬もくぐってよいのかな?
ちなみに輪をまたぐ時は左足からだそうです。リオは出来ていなかったけどね(笑)。
b0041638_0264256.jpg

それにしても、新年早々良い事がありました。

(以下写真の説明:一枚目 目の前を通過する3選手の姿。二枚目 神社で藁で出来た大きな輪をくぐる私とリオ。輪の直径は3m位です。以上)
[PR]
by wwdogs | 2007-01-03 23:14 | リオの日常
<< 迷子 明けましておめでとうございます >>