ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

晴れの日2

先日の続き。
 送る道中、チビ達は毎回誰かがキャンキャンと騒々しいのですが、今回はかなり静か。
いつかなんかは家を出て5分でツーをしたヤツもいましたから(笑)、上出来です。初めは少し騒いでいたもののenyaを流したらすぐに静かに。部屋でよく流していたので子守歌になったようですね。
 スヤスヤ眠るチビ達を時々ルームミラーで見つつ東名で西を目指すこと1時間、富士ICで降ります。途中、フードの匂いがしたと思ったら誰かがフードを戻してしまいました。ありゃりゃ。
一般道に降りて少し揺れたのでしょうか、大丈夫かな?片付けてから再出発。少しスピードを緩めてゆっくり走ること30分。右手にドーンと富士山が現れ、盲導犬総合センターに到着しました。
b0041638_1275525.jpg

うちの辺りからも富士山は結構間近に見えますが、富士宮は富士山を挟んでちょうど向こう側に当たります。うちからは遠そうで近そうでといった感じかな。

まずはチビ達を仔犬用の部屋へ。
数日前にボニーちゃんという繁殖犬が富士宮で初めての出産をしたそうですが、ベビーの受け入れはリオ仔が初めてとのこと、完全に新品の部屋に案内されました。打ちたてのコンクリートの床に下ろすとおっかなびっくり様子を窺い始めるチビ達。
b0041638_1342359.jpgb0041638_1343915.jpg















しばらくするとエモっちとアイちゃんはオモチャで遊び始めましたが、かず吉は相変わらずマイペース、気に入ったのか気に入らないのか、面白い子です。怖いのかな?緊張しているようにも見えます。

b0041638_1395186.jpgb0041638_140326.jpg






 








しばらくチビ達のそばにいて、落ち着いて静かになった頃に部屋を後にしました。今回の子達は東北と栃木へ行きますので、もしかすると二度と会えないかもしれないと思うとちょっとこみ上げてくるものがありますが、なにより優しい人達に囲まれて幸せになってくれたらと思います。
もちろん!最後はみんなにチューしてお別れ。
みんな頑張れ!かず吉ちゃんとゴハンを食べろよ!職員、ボランティアの皆さん、チビ達をよろしく。
b0041638_1545779.jpg


この後、施設の中を少し見学させて頂きました。
3へつづく。


(以下写真の説明:一枚目 盲導犬総合センターに入ってすぐの景色。富士山をバックに手前に平屋の建物。二枚目三枚目 子犬用の犬舎にチビを下ろした後の様子。クンクンと嗅ぎ回るエモとアイ。コンクリの床の奥が全面ガラスで日が差しています。四枚目オモチャで遊びだしたエモとアイ。五枚目 床にダウンしてチョロっと舌を出したかず吉。六枚目 外からガラス越しにチビ達の犬舎を写した様子。ガラスの奥で3頭が寝ています。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-11-23 02:15 | 出産子育て5
<< 晴れの日3--(盲導犬総合センター) 晴れの日 >>