ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

「いりましぇん」?

☆37日目☆
離乳食が始まって2週目に入り、最初はかけていたミルクもなくなり、指示通り少し芯を残すようにしています。
アイちゃん(ピンク)は絶好調!モリモリ食べますが、
b0041638_0472811.jpg

かず吉(青)は...さらに食べなくなってしまいました(涙)。
ここまで食べない子は初めてです。今日はかず吉だけミルクがけでごまかし、手で補助したりしていますが、食べる量も少なく、妻は思わぬところで大苦戦...。
すぐにこんな感じで座り込み、「いりましぇん」。最後には手でイヤイヤ。
b0041638_054678.jpg

困ったなぁ。リオの授乳もあって一応体重は増えていますので問題はないとは思いますが、協会やPWさんのところで困らないと良いけど...。

ちなみにエモは超マイペース、ゆっくりお上品に最後まで食べます。エモもミルクがなくなって少し戸惑っているようですね。

今週からふやかし具合を甘くして、芯を残すようにとの事だったのですが、ちょっと苦しいかな、ツーの調子も見ながら様子見です。

日曜日の画像ですが、こんなの(完全ふやかしミルクがけ)を食べています。
b0041638_0594326.jpg

器の大きさはこれ位。わかるかな?
b0041638_101812.jpg


(以下写真の説明:一枚目 器に顔をうずめてフードを食べるアイちゃん 二枚目 座り込んで器から顔をそらしてしまったかず吉くん 三枚目金属のパピーパンによそったチビのフード、お湯でよくふやかして子犬用のミルクを少しかけてあります。 四枚目 成犬が使う容器とチビの容器の比較)半分ぐらいの大きさです。私が片手で持てる程度の大きさです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-19 01:08 | 出産子育て5
<< 気のせい? いっ、行き止まりなの?? >>