ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

何だコレ?

☆28日目☆ 離乳食を開始!
今日からチビ達の離乳食が始まりました。
初日の今日は各2粒です。よーーくお湯でふやかしてから、ミルクをかけてあげます。
一頭づつ一粒づつ口に持っていって食べさせます。イヤイヤする子が時々いますが、今回の3頭は全然平気。モニャモニャと食べました。ミルクも指で口元に運んでガイドしてあげるとペロペロと舐めていました。
昨日まで「チュウチュウ」だけだったのが、今日から「モニャモニャ」と「ペロペロ」が加わりました。大きな変化ですねー。

今日は「何だコレ??」ですが、「メシよこせーーー!!!」の合唱に変わるのはすぐでしょう(笑)。

授乳する姿もこれが最後(離乳食を開始しても続きますが)だなぁ、なんてちょっとおセンチな気分になったりして...、今日は私の撮った写真を使っておきます(笑)
b0041638_0181697.jpg


「何だコレ」ついでで、これなんでしょう?(汚いとは言わないでね。)
b0041638_019066.jpg

リオに出るのですが、他の子もあるかな?正解はまた明日...。

(以下写真の説明:一枚目 縦の写真で授乳するリオ、少し目線が下向きです。 二枚目:丸まったリオの毛玉。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-10 00:31 | 出産子育て5
<< こんなところから? ハッハッ歯? >>