ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

ハッハッ歯?

☆26日目☆
早いものであっという間に折り返し点まで来てしまいました。なんだかちょっと寂しいような気もしますね。妻も同意見。
 ここのところ、チビ達の生活リズムは益々ハッキリしてきて、お乳を飲む、遊ぶ、寝るの繰り返しですが、遊ぶ、寝るの時間がちょっとづつ長くなってきました。
チビ達はお乳を飲み終えると、一斉に「ハッ!ハッ!ハッ!」と息をして、これが笑顔に見えます。お乳を飲んで体温が上がるのか?苦しいいのか?それとも嬉しいのか?何故なのでしょう?シーンは違うけれどこんな感じ。これがまた可愛い。
b0041638_244632.jpg

(この写真を加工中、元のファイルを上書きしてしまった...(涙)。妻よ、ゴメン)

で、開いた口を良く見ると、見えますよーー、小さな尖った歯...。
b0041638_2502684.jpg

嫌がるので上手く撮れませんでしたが、判るかな?無理はいけません。
この歯でカミカミして遊ぶので、ここのところ時々「キャイーーン!」というかず吉の声が聞こえるようになってきました。負けるなよぉ。

リオも良く遊んであげてくれているようです。
b0041638_2514787.jpg

遊びつかれたら、みんなでオヤスミ。こうしてみるとみんな大きくなりましたね。
b0041638_2521214.jpg




歯の話ついでですが、キシリトールは犬に害があるようですね。低血糖を引き起こすとか。
Excite エキサイト : ニュース
TVのニュースでもとりあげていましたが、随分前から獣医さんの間ではわかっていたとか。
私達はリオにほとんどおやつをあげないので犬用のおやつの事は余り知らないのですが、キシリトール入りのおやつは結構あるようですね。全てが正しいかどうかはわかりませんが、要注意ですね。ちなみに人間には問題が無いようですよ。

(以下写真の説明:一枚目 舌を出して笑うアイちゃん、。二枚目 歯のアップ、完全にピンぼけです。三枚目 リオとアイちゃんが口をつき合わせて遊ぶ様子。四枚目 みんなで寝る様子。おもちゃだらけのシーツの上でみんなが寝ています。リオの口の傍にかず吉、背中の上にエモっち、お腹の傍にアイちゃんです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-10-08 03:06 | 出産子育て5
<< 何だコレ? 和名ですか? >>