ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

回復したかな???

☆13日目☆
 リオのお腹は一時良くなりましたが、下痢を3日間続けた為、19日に獣医さんへ連れて行くことに...。注射を打たれ、薬と缶詰の治療食をもらって、通常のフードとサプリメントはストップとなりました。治療食は量が少ないので、一日中「クレクレビーム」を私と妻に発し続けて、やっと昨日、下痢が治まりました。昨日の夜から通常の子育て中のフードに戻し、今日の朝も夕方も下痢をしませんでしたので、ひとまず大丈夫でしょう。やはり少し痩せたようです。
 子育て中はサプリメントを、水に溶いてあげますが、一旦これを与えると、普通の水を一切飲まなくなってしまいます。これが、ちょっと困った...。水を飲まないとおっぱいも出ないし、脱水症状を起こしてしまいます。食事以外の水には缶詰食を指の先程溶いて与えました。とにかく飲んでくれれば良いでしょう。

 お漏らししてしまうほどお腹をこわしても、全く変わらずお母さんを続けるのにはいつもながら感心してしまいします。私なんかすぐヒイヒイ言っちゃいますからね。
逆にグタっとするような状態まで気付かないようでは私達がいる意味がありませんので、リオもチビも様子を良く見て早めに判断しなくてはいけません。

 チビ達は治療食の間、リオのおっぱいの出がかなり少なくなったので、体重の増加が鈍ったもののモモとキーの2頭は1300gを超えました。今日は哺乳をしようと思いましたが、おっぱいの出も良くなってきたので、明日には青クンも1000gに達するでしょう。

この一週間の成長の様子はまた明日。

(今週は30度を超える暑い日もあって、アイスノンの出番が。チビ達も上手く使います。)
b0041638_114327.jpg

(ママの枕はいい気持ち?)
b0041638_116823.jpg

(お腹治ったよのウィンクかな???)
b0041638_1161991.jpg

(以下写真の説明:一枚目:タオルを巻いたアイスノンの周りで寝るチビ達を上から写しました。二枚目:リオが枕にしているピンクのぬいぐるみに乗ってきたモモ。三枚目:日向でこちらに向かってリオがウィンクした瞬間。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-09-24 01:18 | 出産子育て5
<< I胎の門出 お腹痛くない? >>