ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

どうして?

すてきな本のご紹介。短いですが真剣に読んで欲しいお話です。
家族として犬を迎えるということはどういうことでしょう。毎日の小さな幸せと喜びを与えてくれると共に、ある程度の制約がかかるという現実。家族であれば当たり前のこと。制約ではなく生活の変化と捉えられれば最良でしょうか。

今、動物と暮らす人にも読んで欲しいですが、これから動物と暮らそうとする人達に是非読んで欲しい一冊。生体販売をするペットショップに置いてあれば素晴らしいのですが...。

お話の後に集録されている著名人の言葉は、ちょっと微笑ましいものや真剣に考えてしまったりするものなど、これもちょっと素敵です。私はJ.S.さんの言葉かなぁ。

b0041638_1124357.jpg

(以下写真の説明:「どうして?」の本の写真のアップ。黒ラブの耳を人間の子供の手が持ち上げるイラストで、本文中に登場するイラストです。「どうして?犬を愛するすべての人へ」は原作:ジム・ウィリスさん、文:石黒謙吾さん、絵:木内達朗さんの作品です)
[PR]
by wwdogs | 2006-08-27 01:18 | よつあし雑記
<< 盲導犬は短命? Are you a stalker? >>