ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

バガデル公園

サッカー日本代表残念でした。リオも朝からゴソゴソしていた(ご飯が欲しくて...)のですが...。

 さて、先々週ですが、雨の合間を縫って伊豆のバガデル公園というところまでドライブしてきました。
ここ、何が良いって「犬同伴OK」なのです。ちょっとビックリでしょ。マナーをしっかり守って、こういうところを大事にしなくてはいけませんね。リオも換毛期で、かなりの抜け毛ですのでマナーコートを着せておきました。
ウチは伊豆に比較的近いので、「まぁ、ゆっくり行きましょう」なんて余裕たっぷりで出発したところ、途中渋滞はするし、河津は思ったより遠く、到着したのはなんと閉園の1時間前...、危ない、危ない。
 この公園、結構田舎(失礼)にポツンとあるのですが、中に入ると別世界が広がります。
私達が入ったらちょうど結婚式が終わったところでした。こんな事も出来るのですね。
端っこで私達(リオ含む)もバラのフラワーシャワーに参加させて頂きましたよ。
b0041638_206455.jpg

ここはフランス式庭園で、バラクラとは雰囲気が違いますが、こういうカチッとした雰囲気もなかなか素敵です。
b0041638_2010753.jpg

ちょうどバラは見頃で、沢山の品種が咲き誇っていました。
b0041638_2094990.jpg

リオも一緒に行動できるのがかなり嬉しいらしく終始ニコニコ顔。
b0041638_20352137.jpg

時間が無かったので慌しくなってしまいましたが、また今度ゆっくりと時間をかけて訪れようと思いました。門を出た途端、ザーっと大粒の雨が...、花嫁さん雨に濡れなくてよかったねぇ。

そうそう、この日は夜肌寒いくらいでしたので、帰りはグッスリ眠るリオを車に残し、三島で鰻を食べて帰ってきました。おいしかったぁ。

(以下写真の説明:1枚目 式を終え園路を歩く花嫁の後ろ姿。2枚目 バラの中を縫う園路。 3枚目 果物の桃のような淡いピンクのバラの花のアップ。傍の蕾は先に向けて白からピンクへのグラデーションがかかっています。 4枚目 芝生の上に低く広がる薄いピンクの小輪のバラと脇でお座りするリオ。以上。) 
[PR]
by wwdogs | 2006-06-24 20:39 | お出かけ
<< お泊りリオ 鳥犬リオ >>