ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

命名

b0041638_1422174.jpg
只今、台風22号が通過中。すごい風と雨です。
 今日でベビー達は生後12日目、もう既に体重も産まれた時の倍を超えました。毎日会社から帰ってくると目に見えて大きくなっているのが判ります。
 リオはグッと痩せて心配しましたが、フードの増量を少し早めて少し良くなりつつあります。助かるのは今回のフードはリオに合っている様でツーが安定していること、安心して増量していけます。今のところリオもベビー達も比較的に順調といったところかな。
 さて、私達はいつも識別紐の色で「アカちゃん」「ミズ君」などと呼んでいましたが、今回で出産も3回目ということもあり今までの仔達と混同してしまうので、チビ達に名前を付けてみました。後にパピーウォーカーさんが命名するので替わってしまうんですけどね。もしここを見て気に入ったPWさんがいれば使って下さいね(笑)。
今回は確かP胎との事、ドイツ語を使って付けてみました。
・桃(メス)...ピンカ(pinka)「祝福された」
・黄(メス)...ペトラ(petra)「光」
・赤(メス)...ペルレ(perle)「真珠」
・青(オス)...パックス(pax)「平和」
・緑(オス)...ピピン(pipin)「王の名前」
・茶(メス)...フィーネ(phyne)「josephineの愛称」
ペルレなんて真っ白だからピッタリだと思うなぁ。(笑)
フィーネ(写真の仔)は産まれた時から特別小さくてちょっと心配ですが、一番良く出るおっぱいに付けてあげてたりしているのもあって順調に体重も増えています。毎回必ずこういう仔はいるんですね。みんなに負けないでガンバレー!
[PR]
by wwdogs | 2004-10-09 17:56
<< 開設