ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

鳥犬リオ

今年も小さな鉢植えのブルーベリーに少しだけ実がつきました。
b0041638_1406.jpg

去年は鳥に食べられないようネットを掛けたりしたのですが、今年は面倒だったのでやらなかったところ、少しずつ実が減っていってしまったので、やはり鳥に実を食べられてしまったなぁ、と思っていました。
 ところが.....、犯人は意外なところに...、リオです。時々クンクンしているなぁと思っていましたが、先日、足を拭いてあげている私の目の前でパクッとやりましたので、間違いないでしょう。
 まだ青いブルーベリー、鳥に食べられるくらいなら、と思っているかどうかは定かではありませんが、渋くないのでしょうかねぇ(苦笑)。「食べてませんよ」なんて顔をしていますが、あんまり食べるとクチバシが生えてくるかもよーー。
b0041638_161298.jpg


(以下写真の説明:一枚目 枝に成るブルーベリーの青い実のアップ。二枚目 ブルベリーの枝の向こうに笑顔のリオ、ピンクの文字で「おいしいよ」。以上)
[PR]
by wwdogs | 2006-06-05 01:12 | よつあし雑記
<< バガデル公園 当たってる? >>