ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

モニャモニャ

☆生後30日目☆
先週の木曜日からチビ達の離乳を始めました。いきなりカリカリフードをお皿でハイ、では食べる訳ありませんので、よーくお湯でふやかしたフードにミルクで風味付けをしてあげます。

私達は数日早めに離乳を始めるのですが、初日は各々に一粒だけ。チョイと口へ入れてあげます。最初は何だか良くわからないのか、モニャモニャと食べる姿はこれまた可愛いものです。
徐々に増やしていって今日は10gを3回食べました。
アイビーが一番上品?で、ペロペロと舐めているような感じ、元気な仔は何でそんなに興奮するのかと思う位、身体をプルプルと震わせてムシャムシャ食べています。
胸を押さえてあげないと食器に前足を突っ込んでしまって目茶苦茶です(笑)。

飲んで食べて、寝て、起きて、遊んで、また寝る。なんてリズムが段々ハッキリとしてきました。
先週の写真ですが、みんなでおやすみの図。
b0041638_052359.jpg


(以下写真の説明:昼下がり、リオの周りで眠るチビ達。リオもおもちゃも一緒におやすみです。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-10-12 00:54 | 出産子育て4
<< 立ち飲み 走った >>