ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

走った

☆生後23日目☆
今日の朝起きてサークルを見たら、チビ達が走っていました。昨日の夜まではちょっとおぼつかない感じでしたので、突如走り出したような感じです。レトリバーは最初の一年で18歳程度まで成長と言われたりしていますので、単純に割っても20日で1歳です。1日が18日分か!走るわけだ...。
 
 チビ達は前回までの子達とほぼ同じくらいの体重で推移。今週から少量の哺乳をしています。今までで一番母乳の出が良いようですが、限界ですね。リオがここのところ、ちょっと目立って痩せてきました。子育てももうじき折り返し。今週には離乳が始まりますので、リオは少し楽になるでしょうか。頑張ってね。今日、口の周りと左頬、左耳をかいて出血してしまいました。かなりマメに消毒していますが、やってしまった。去年も同じ頃に同じ所を傷つけてしまっています。要注意です。


お疲れママにチューをプレゼント?優しいアイリスです。
b0041638_0343947.jpg


(以下写真の説明:ウトウトするリオのおでこにチューする赤いリボンのアイリスです。左にリオの顔、右にアイリス。以上)
[PR]
by wwdogs | 2005-10-05 00:37 | 出産子育て4
<< モニャモニャ 週末のジジ >>