ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

週末のジジ

☆生後21日目☆
リオと妻の大活躍で、今回の子育ては私の出番が全然ありません。
仕事で帰りが遅いのも影響して、帰ったら子供の寝顔だけ見る典型的なサラリーマンパパ状態...。ちょっと前の公○党ではありませんが、これではイカーーン、ザキ(ジジくさ!)ということで、週末のジジ(私)は子育て(の手伝い)にいそしんでいます。
 妻と私どちらが手先が器用かといえば、当然!ということで毎回爪切り担当は私。ところが今回はクロちゃんズという強敵が出現、爪が真っ黒でこれがどこを切って良いか全然判らない(涙)。満腹ネムネムを狙って爪切り攻撃です。
b0041638_23111047.jpgこんな感じで抱っこしてプチプチ、抵抗したらおっぱいを飲んでいる後ろ足を這いつくばってプチプチしたりもします。端で見たらおバカな姿でしょうね。



赤ちゃん用の爪切りで切れた爪はゴマ粒より小さい(写真は14日目)。
b0041638_23151273.jpg








ハイ、こんな感じですっきりです。イエローは良くわかるでしょ。(もうちょっと切れるけどこんな程度で)b0041638_23164141.jpg

以上出演はイエローリボンのイッシ君でした。パチパチパチ。









(以下:写真の説明。三枚の写真。一枚目、膝の上で仰向けに抱っこされて爪切りする様子。二枚目、爪切りとゴマ粒より小さい黒い爪のかけら、三枚目、切り終わった足のアップ、以上。)
[PR]
by wwdogs | 2005-10-02 23:23 | 出産子育て4
<< 走った クロちゃんズ >>