ブログトップ

ふたつあしよつあし

wwdogs.exblog.jp

脂肪のかたまり

リオの胸の辺りに何やらコリコリとしこりのようなものが...。土曜に獣医さんへ連れて行き診てもらいました。人間で言うとみぞおちのちょっと上辺りでしょうか、乳腺の位置でもあるそうです。
注射器で組織を採取して検査。結果は脂肪腫との事。脂肪のかたまりで良性の物だそうです。まずはひと安心です。普段からボディチェックは念入りにやっているつもりですが、油断は禁物ですね。今後もしこりの様子には注意です。
 余談ですが、リオは注射というものが全然平気な様子で、念の為、私がしっかりホールドしますが、ピクリともしません。そのくせ、耳を診られるのは大嫌いで、掃除をされると「フゥ~ン、ウッフ」と情けない声を出し、「はい、もう終わりということで、」てな感じで、一刻も早く診察台から降りようとして、皆の笑いを誘います(笑)。度胸がいいのか悪いのか、不思議なムスメです。
[PR]
by wwdogs | 2005-06-19 23:36 | よつあし雑記
<< お嫁入り 花菖蒲 >>